忍者ブログ
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、仕事が忙しく帰宅が遅くなりがちで、ガチで嫌っす!!


帰宅後餌やりしながらのブログ更新♪


今日は久々に、主な飼育個体の身体測定を行ってみました♪


我が家で一番大きなポリプ、ブラックブロッチエンドリ君♪

口先にぴったりスケールを合わせて撮影したのですが、片手にスケール、もう片手にカメラの強行撮影のせいか?水槽全面との遠近感の違いからか?スケールがややズレるように見えますが、鰭も含めた全長はぴったり測って50㌢!!.......と、言いたい所ですが遠近差を考えても49㌢と言った所です♪


ガオ~と雄たけびを上げてるカミハタブリードビキールビキールもエンドリとの相対差でみると47㌢といった所ですかね?

45㌢前後までは小赤浸けにしたりと頻繁に全長も計測してましたが、45㌢前後に成長して1800水槽に移してまらはあまり全長の計測は行いませんでした。

だっrて、あまり伸びないんだもん!(可愛い言い方しても可愛くない?)笑)

でも今回、見てみると微妙に成長はしてる様ですね♪




23㌢程度で入手したラプエン君も40㌢まで成長しました♪


我が家のナイジェリア産(コンゴ産として購入?)流線形ラプラディも40㌢までは行かずに38㌢と、言った所です。


我が家の藍底守護神龍BaganSamakBlueも片手にスケール、片手にカメラでは測れる訳も無く、ブログ用の計測してますよ~的画像です。

カメラを置き水槽前面に来た時にスケールを当て目盛を読むと約45センチ♪

入荷が一昨年の春でしたからもうすぐ2歳と言った具合ですね♪

今後は、増築で2400水槽導入もありますので、ポリプの新規導入は60~70㌢の大型個体を狙い、今居る個体、エンドリやカミハタビキールやチャドビキも、50→60→70→80→90→100(オイ!オイ!!それはないだろ?(笑)


大型個体飼育と育成を新年度の目標としたいと思います(まだ今年の重大ニュースも済んでないのに新年度の話か!!(笑)



大型個体導入といえばAQUA PROGRESSさんがセールを開催されてますね♪

ハッキリ言って安すぎます!!

私が新年度目標として60~70㌢の大型個体導入といったのもAQUAPROGRESSさんの存在が大きいのは言うまでもありません!!

手の届かない夢の個体だった60~70㌢の大型個体が手の届く価格で入手できる可能性がありますからね、今から夢は広がります♪♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさきさん こんばんは~
大型個体ゲットいいですね!!!

まさきさんもいい感じの妄想飼育!いいっすね~!ホントそうですよね~ 一昔前なら70cmとかね~ 売ってなかったですもん!最近は70over見ますし、しかも価格が大分こなれてきましたよね~~♪

話変わりますが、Bagan君!いい感じになってきましたね~♪もともとスタイルgood♪だったのに加えて大分上がってますね!!5列目ほぼ全部 6列目の一部を残すのみですかね?
楽しみですね~♪
hiro URL 2008/12/04(Thu)23:10:36 編集
hiroさん
こんばんは。


いつもコメントありがとうございます。
最近、次に書こうと思ってる内容を先取りしてコメントに残されるので驚いております。

これもブログを書く者同士で何か通じる物があるのでしょうか?

ホントにネタの小出しはできませんね~、思いついたらドンドン書いていかないとっ!!(笑)
まさき 2008/12/06(Sat)00:10:50 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]