忍者ブログ
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は取り壊し前の御祈祷があるので朝7時起床のおはようメンテ♪

メンテを済ませてしばらくすると、神主さんが到着。
御祈祷も恙無く終了♪

あと片付けをしてると近所のオッサン登場、神主さんもタバコをふかしながらオッサンと談笑.........こんなものか...orz

神主さんもサラリーマン化という事かな?(苦笑)


お祓い終了後、買い物へ出かけて、昼からはいよいよ月曜日から車庫や納屋等の取り壊しが始まるので必要な物とゴミとの区分け作業。



車庫から必要と思われる物を持ってきました♪


まずはLOWRIDERには欠かせないワイヤーホイールのノックオフ♪
しかもそんじょそこらのノックオフではありません!!

ZENITHのOG3BARノックオフ。
ZENITHといえば2BARが定番ですが、現在の2BARタイプよりもバーが短いです。

なぜかDAYTONのチップがハマってます(笑)

このノックオフはゼニスOG OLDSTOCKものなんですが、見たとおりの中古品(笑)
ふつうはノックオフハンマーという鉛のハンマーでぶっ叩くのですが多分普通のトンカチでぶっ叩いたような傷がありアメリカ人(チカーノかブラック)、恐るべしといった所ですね(笑)

チップから考えるとDAIYTONのOG3Barノックオフかも知れません、一応ゼニスのOLDノックオフとして購入しました、いずれにしても貴重なパーツです♪

あとは現在販売されてないラビットイヤーアンテナのベースとこれは今でも売ってるかな?カーブインディケーターのNOSパーツ♪

だれも今では不要なパーツですが、貴重なパーツではあるのでいつかまたLOWRIDERに乗った時に付けてやろうと企んでるパーツです♪




取り壊しの関係でザリガニのストック場所も移動しました♪
これまで使用してた衣装ケースがボロボロだったんで600らんちゅう水槽にてストック♪

まだかなりの量のザリガニが居り、一冬こせるかな?


区分け作業も終了して夕飯後に餌タイム♪

Bagan君は昼間にザリガニを10匹程あげたので夜はコオロギ5匹♪

これはプラケースのコオロギが5匹で終わりだった為で、明日衣装ケースの方から移動させないといけませんね♪

コオロギの残りによっては注文も必要ですね♪


ポリプ達には前菜として人口飼料を投下♪


少し食べたところで牛ハツを投下♪

チャドビキ君も相変わらずの食欲で嬉しい限りです♪


Bagan君も良い体系にはなってきましたが、幼魚の頃の目論みでは後頭部から背鰭まで一直線の末広がり体系を期待してたんですが後頭部から若干段が出来てしまいましたね。




Bagan君、どうやらコオロギ5匹の晩ご飯では足りなさそうです(笑)


下のポリプ様の人工飼料と牛ハツに狙いを定めます♪


しか~し、どちらの餌もペッと吐き出します(笑)


さらに再チャレンジ♪


ヌォ~んと来て(笑)


捻りを加えた再チャレンジ!!


結果はわかってます、人口飼料と牛ハツは食べません!!

これが鳥ささ身肉だと食べるんですけどね~。
アジアアロワナの餌を食べるか食べないかの分かれ目は、餌の味もさることながら食感もかなりのパーセンテージを占めてる様な気がしますね。

ポリプは死んだ小赤も食べますから味覚よりも食感や臭いが大きな要素かも知れません♪



なぜかビキールSp♪


STDバンドエンドリも近頃餌食い良好なんで太さも増して来ました。
もっと太くなってくれればイイんですけどね~♪



先日購入した楽熱とFM誌もトイレのお供として大活躍♪

FM誌のアロワナ特集は金龍が多くてGOODでした♪

見事な巻き上がりを見せる過背金龍の名言も炸裂!!してましたしね♪(笑)



また今からゆっくり読み返したいと思います♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]