忍者ブログ
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はFM誌1月号と楽しい熱帯魚を購入して帰宅♪

ゆっくりと寝転がって読む前に餌タイム♪


本日のメニューはBagan君はワーム20匹(いつもより多めね♪)とポリプ達はワカサギです♪

かなりガッついてます♪



久々に登場、DORY-Kデルヘッジ!!


チャドビキ君も慌ただしく高速移動♪

やっぱりビキビキは扁平馬面に限るね♪(完全な個人的主観です!!)


偏平顔と言えば我が家のエンドリクン♪

偏平率(タイヤか?(笑)で、言えば向って左のSTDバンドエンドリの方が薄いですが右のブラックブロッチエンドリとは体高&胴回りが違います!!


カミハタブリードビキールビキールの得意技、ジンベイ鮫式捕食が久々に炸裂!!


捕食後、高速移動♪

地味に成長してますが、全長よりも体高の方が目立つのが残念です。
顔も分厚いでね~♪


再度、ジンベイ鮫式捕食♪

水面に浮いたワカサギを食べるのを確認できてるのはコイツだけです(消灯後はわかりません)



捕食後、マタマタ高速移動♪

トゥルカナ産ワイルドのペアでのブリードですが、この手の個体は偏平顔になりにくい様です。

やっぱり顔は分厚いですが、ワイルド個体についても同僚Tはこの手の個体が好みの様です。


それに関して又、ビキールビキールの採取地による違い?について書きたいと思っております♪


今夜はかなり食い付きが良かったので鳥ささ身肉を追加投入♪

Bagan君も拾い食いしてますが、満腹になると吐き出してます(笑)


珍しい旧アンソルギーも撮影できました♪

バンドは反対側の模様が好みというのはブログでも何度も書いてますが、反対側のバンドは何故か?さらに撮影困難なんですよね~(笑)


さらに珍しい(登場頻度は半年に一度?)、我が家のマスコットポリプのビュティコフェリ♪


これ撮影してて撮影後の画像をみたら何のポリプかがわかりません(笑)
多分、アンソルギーかな?

そして本題.....


普段、水槽を見るときは水槽正面から観察する事が多いですよね♪

サイズで言うと1800(幅)×600(奥行き)×450(高さ)です。

以前、水槽側面のプラ段を外したと書きましたが、そちらの側から撮影してみました♪


水槽側面から見ると水槽サイズは600(幅)×1800(奥行き)×450(高さ)になります(笑)

奥行きが1800mmもあるとアロワナがこちらに向かって泳いでくる様子や逆にこちらから向こうに泳ぎ去る姿が観察できます♪



ポリプ達も普段見る向きとは微妙に違ったりして楽しいですね♪


でも水槽角から見るのは変な風に見えるのであまり楽しくはありません(笑)


今回は本題よりも餌タイムの話題のが長かったですね(笑)

今回のテーマも長い間寝かせておいたネタなんで、寝かせ過ぎて腐って発酵してくる前に蔵出ししました(笑)

次回はビキールの採取地による微妙な違いが更新できたらイイな~(できるか?出来ないか?は画像次第です!!)笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]