忍者ブログ
[910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近趣味についてよく聞かれます。


以前にもブログネタにしてますが、私の趣味に興味がない奴から趣味について聞かれるのが大嫌いなんです。

それは車にしてもアクアにしてもですね。

趣味について聞いてきて説明してあげても分かった様な判らん様な顔をします。

だったら聞くなと言いたい(笑)

そしてそういう奴らは大体、それで幾ら?と価格を聞いてきます。


同じ趣味の人なら大体の相場も分かりますので価格を聞いて来ることも少ないですし、聞いてきても参考にすることがわかるので良いです。

ですから、最近はかなりオーバーに言ってます(笑)

マジェスタなら500万、アロワナは100万と言ってます。

それを人づてに来た人から「100万のアロワナ飼ってるの?」と聞かれることもありますが、「そう」と答えます、付け加えて趣味にその程度の金をかけれやんの?と逆に聞いてやります(笑)

お前らの感覚で物事を判断するんじゃねーよ!

私はお金持ちではありませんが、趣味はとことん楽しみたいのですし、俺は買えるから買っただけだ!!


それで嫌な奴と思われても、それで趣味について聞かれなかったらそれでイイです(笑)


終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お節介
いつも楽しみに拝読しております。

要は価値観の違いかと。趣味は極めて個人的なものなので、興味のない人には全く理解されないのが当然。それを「貧乏人」と乱暴に一くくりにするのはいかがなものかと思いますが。

金がなくても価値観の違いを受け入れる度量の広い人はいっぱいいます。

もし、貧乏だから趣味に金を使うことが理解できない、とお思いでしたら、「自分の感覚で判断する」というあなたの嫌いな人達と同じことを言ってることになりますよ。

単に、価値観の違う人には趣味は理解できない、という当たり前の話であって、金を持ってるかどうかは関係ないかと。

以前に、カウント稼ぎに必死などっかのブロガーに対する皮肉をされていたのを見て以来、貴ブログの愛読者なので、今回の内容はちと悲しかったです。

お節介なコメントで気を悪くされたらすいません。
愛読者 2011/08/19(Fri)12:46:19 編集
愛読者さん
はじめまして。

ご意見ありがとうございます。

内容の受け取り方は様々だとは思いますが、私が言いたかったのは100万のアロワナのみに固執する層の人たちなんですよね。

今回のブログでも書きましたが、そういう事を言ってくる人でも使い方が違うだけで同じくらいの金額を趣味や日常生活に使ってます。

中には親子三代で某宗教団体に所属して多額の寄付をしてるであろう人も居ます。

その人に「あんた団体にいくら寄付してるの?」と私は聞きませんよ(笑)

そういう事です。


タイトルに関しては不快に感じる方も居ますが、個人の中傷ではありあせんので、客寄せのネタとして捉えてください。

次回ネタになりますが最近面白いアロワナブログが無いのもあり衝撃的?なテーマを付けてみました。
まさき 2011/08/19(Fri)19:03:33 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]