忍者ブログ
[905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこれまで主役にはならなかったパールムのお話し♪


我が家の2400水槽には底棲ナマズのほかに、高速遊泳型ナマズのパールムが居ます♪

飼育書世界のナマズによると体長2.5~3メートルにもなる人喰い大鯰として紹介される事もあるナマズです♪


自然化で体長2.5メートルを超える様なナマズなら我が家の2400×900×600に入ったらもう出てこれないでしょう(笑)


というかもし入れたら水何㍑残ってるんですかね?

まぁ、ピラルク同様一般家庭で飼える代物ではありませんが、我が家では人口飼料中心の為かその成長は遅く、現在でも全長25㌢程ですから、長期の盆栽飼育も可能かと.....


こんなナマズが居るタイ メコン川水系は偉大です♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Chobiさんて方のブログに野生の過背金龍の写真が公開されてます。
1969年に上野動物園にタイ国経由で輸入された個体で当時、園にて展示公開されていたもののようです。
写真ではありますが飼育されている個体と比較されていかがでしょうか?
自分も興味があるので感想や考察の結果など教えていただけるとうれしいです。
「あっさり塩味にほんブログ村」で検索していただくとすぐ見つかるかと思います。
2011/3/08のブログです。
閲覧者 2011/08/11(Thu)13:27:45 編集
閲覧者さん
はじめまして。

情報ありがとうございました。

早速、ブログを拝見しに行きました。

感想をブログにさせていただきます。

貴重な情報ありがとうございました。
まさき 2011/08/11(Thu)18:45:29 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]