忍者ブログ
[914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夕方からトランスフォーマー ダークサイドムーンを観てきました♪

我が家の映画鑑賞の基準は私が観たい映画で娘も楽しめそうな作品。
娘は映画よりも夜にSCをうろつけるのが楽しみみたい♪

嫁は観る前は「面白いの~?」と、否定的なんですが観終わると、以外と面白かったというのが定番(笑)

そして今日は朝から曇り空....




水換えは金曜夜にやっつけておいたし、今日は洗車はナッシング!!で、やることもないので3Dマットの清掃をやってみました。

清掃は2ピースなんでウールマットよりも時間はかかりますが、耐久性はかなりありそうです♪

汚れも表面のゴミのみで差ほど汚れてませんでした♪


特殊ワームⅡ型ですが、やはり色艶は良くなってますね♪

今日は雨なんでストロボ撮影なんですが、室に入り込む自然光で撮影できればもう少しリアルな光沢感で撮影できるのですが.....


最近でも僅かではありますがアロワナ専門店の開業はありますね♪


それでも世情を反映してか?アロワナ&大型魚専門で勝負するよりも別に副業を持ち、趣味の延長(好きが高じて)で店をオープンするパターンが多いですね♪

と言うか新規オープン店はほとんどそうですよね。


そしてその副業は何故か車&バイク関係が多いのむブログで以前にも触れております♪


最近は、現地仕入の盛んに行われ入る店にはコンスタントにアロワナが入荷されております。


正直、今の世の中アロワナなんか買う奴が居るのかとも思いますが、それが居るんですよね~。


そのアロワナ店の傾向として、
①現地選別
②仕入魚の拘り
③アフターフォローも万全

という事がHP等で謳われておることが多いですね。


HPで仕入魚の拘りを散々書き連ね、飼育相談等アフターもお任せなんて書いておきながら、何のお知らせもなくいつの間にか閉店?HP閉鎖という状況.....

閉店のお知らせもない店で本当にアフターフォローなんて期待できたんでしょうか?

購入者には連絡があったのかも知れませんが、これから買おうと思ってた人や検討中の人も居るでしょうに、閉店するから後は知らなね!みたいなんではアフターフォローなんか期待できないですよね。

実際、副業があるとしつつも旨みがありから店を開けるわけで、仕入価格と販売価格の粗利益だけ見て開業したは良いが、経費がかかり思ったよりも儲からないというのが本当なんですかね?

儲かれば続けてるだろうしね~。


特殊ワームⅡ型の成果観察中にふと気が付いたんですが、6列目の一番前の鱗がもうすぐ繋がりますね(赤丸内)


その後ろの鱗もまぁ確実に繋がるでしょう♪

鰓が捲れてるみたいに見えますが、別に捲れてないですからね(笑)


面白いアロワナブログと共に面白いアロワナショップのオープンにも期待したいですね♪


次回は趣味のコストパフォーマンスというお話し♪

終。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]