忍者ブログ
[264]  [265]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅後に残り僅かになった小赤達の為に人工飼料投下♪


明日にはおそらく居なくなってますね。


今日はポリプ君達もお腹を空かせてるのか?
人口飼料を凄まじい勢いで食べてるのを見て、可哀想になりワカサギを与えてしまいました(笑)

今週は小赤のみの給餌の予定でしたが、今日の食いっぷりを見ると皆が皆小赤を食べてる訳では無さそうなんで、餌を投下した次第であります!

本日のブログ更新でありますが、通常はブログ内容からブログタイトルを決めるのですが、前回と同様に任侠映画のタイトルにしたいが為に、タイトルを先に決め内容を後で考えるという、完全な思い付き企画であります(笑)

タイトルの東海代理戦争は仁義なき戦いも代理戦争の副題が付く作品がありますが、私の好きな北陸代理戦争を少し捩って東海と付けました♪

それでは、ブログタイトルに内容を無理矢理こじつけます(笑)


古代魚飼育で戦争と言えばアジアアロワナやエンドリに代表されるブランド戦争があります。

現在のアジアアロワナ&エンドリはブランドが乱立しており、さながらブランド戦国時代の様相を呈しておりますね♪

現在我が家ではアジアアロワナはBaganSamakBlueが1匹居るだけですので、我が家内でのブランド戦争は起こっておりません!!


エンドリケリーも現在は多くのブランドが乱立してますが、ブリーダー同士が直接対決する訳がなく、ブリーダーによりブリードされた個体が販売と言う名のブリーダー対決の代理戦争となってます(無理矢理やな~(笑)

我が家にも有名ブリーダーによりブリードされた個体が居ます♪


まづはDORY-K。
一番下のアンソルギーの上に居るSTDなバンドを持つ♂のエンドリケリー。

地元の店でDORY-Kの表記で格安で販売されてたので証明書はありません♪


1200白水槽に居るGEFブリードの個体。

白水槽の為にバンドは完全に飛んでますが、薄っすら見えるバンドはナカナカ太そうな感じで体系もGEFらしく太短い印象ですので今後設置予定の2400水槽への導入が今から楽しみです。





後はポリプ界では代理戦争ではありませんが、ブリード個体VSワイルド個体というのもありますし、ワイルド個体でも輸入業者の違いもあります。

現在は輸入業者によりブリードされた個体も市場に出回ってますので、ワイルド個体VSブリード個体の輸入業者間の代理戦争もあるかもしれません(これまた無理やりですね(笑)

*画像はナイジェリア産ラプラディとブリード個体のビキエンです。


画像上はカミハタブリードのビキールビキール最初期ロット個体です。
残念ながら家にはワイルドビキールビキールは居ませんので、ワイルドビキールに一番近い?背鰭16本のビキールSpです。

ワイルドビキールと言えばチャド湖産のビキールビキールがその見解により物議を醸し出してますが、正直欲しいです(顔と背鰭条数が折り合えばね♪)


ビキールビキールに続きアンソルギーもブリードに成功してますが、我が家にはブリードのアンソルギーは居ないので対決はありません(笑)

アジアアロワナブログも少し前までは、活気があり各人が飼育する様々な飼育ブランド名を引っさげたブログがいくつもあり、言うなればブランド代理戦争(争いは無いですが...)みたいな時期もありましたが、現在生き残ってるのは当ブログだけというのは寂しい限りです。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]