忍者ブログ
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は増築後の水槽設置を見越して、色々水槽環境をかえてみたりしてますが変更後の新環境の中でもポリプ君達はイイ感じになって来ました♪

以前の環境は、4面ブラックに水草流木、7800Kの白色ライトといった環境から水草流木を一挙に取り払い、ライトのビオルクスといった以前のライトよりも赤味の強いライトに変更♪


しかし、当初は水草流木のみ撤去状態でライトは変更してませんでしたが、隠れ家が無くなって体色が薄くなってきた個体がでてきたのでライトをビオルクスに変更♪

そうした事が最近ポリプ君達がイイ感じになってきました。


これまで、捕食シーンでもそんなに目立つ事がなかったSTDエンドリの食欲が増してきて最近は最前線まで出てきて食べてます。

撮影時はもっと格好良く取れてると思ったんですが、肉眼とレンズの角度の差ですかね~?


緑化が進行して来てるビキールSP。
イイ顔してます♪

餌やり時なんで水が濁ってたり、水槽奥で暗かったりで画像が悪く申し訳ありません。



ビキールSP。
正面からも厳つい!!


こいつの厳つさは鼻先が長い馬面と口の角度です。
奥のギニアラプと比べると口の角度がギュィ~ンです(笑)


エンドリ達は環境を変えても体色に差はありませでしたので、現在も安定してますね。



右奥のエンドリケリー.............絶対カメラ目線ですよね♪(笑)


ザ ポリプテルスを見ても日本一美しいトゥジェルシーと勝手に自負している我が家のトゥジェルシー(言ったモン勝ち?(笑)


ラプエン君も環境変化で一時バンドが黒化してきてましたが、現環境で東部鰓蓋付近の放射模様から緑化してます♪


旧アンソルギーのこちら側の模様が好き♪


私の思うビキールSPコリバの特徴がよく出てる画像。
最近入荷してるコリバにはこの手の個体は少なく、ギニアラプ寄りの個体が多いように思います。


白変ラプラディ(向って右)と、白変マーブルエンドリか?と期待させておいて単にポリプティに大量寄生されガノインが爛れてただけで、すっかり健康体に戻ったGEFエンドリケリー(長いつ~の!!....(笑)

増築後は1200&1800水槽を2400×900×600にまとめて白変ラプラディのみ900水槽を白水槽として飼育する予定です。

ガーネット水槽に入れたGEFエンドリケリーがどんなバンドを表すか今から楽しみの一つになってます♪







にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりですね!!
(゜ω゜) こんばんわ!! ザ・ポリプテルス、立ち読みながら見ました。いやぁ、なんというか今までポリプテルスが出てきた本と雑誌の情報の総集編的な感じですね。ですが、欲しい一品でした。
トゥジェルシーですが、うん。まさきさんの飼育なされているトゥジェルシーは雑誌で紹介されるような一匹ですよね。すごい綺麗です!!
ウィークシー URL 2008/10/18(Sat)00:55:55 編集
ウィークシーさん
おひさしぶりです。

ザ ポリプテルスは読みごたえも十分ですので手に入れても損はないと思いますよ♪

基本自魚自賛ブログなんでまたか!と、流してください(笑)
まさき 2008/10/18(Sat)22:15:00 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]