忍者ブログ
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も休日ではありますが、訳あって朝6時起床のおはようメンテ♪


ルーティンのフル水槽水換えとマット清掃を行いました。

下のマットが1200ドライタワーの下に敷いてあるマットで上の汚れてるマットが上層のマットです。

はっきり言って下のマットは要らない位なんですが、上層のマットは60水槽用の上部フィルターマットを二つ折りにして2枚並べて使用してるので、マットの隙間から大きいゴミがドライボール層に落ちていかない為だけに敷いてる様なものです。


水が入るまで暇なんでブログ用にBagan君の写真を撮影したりしてます。


PCがクラッシュして撮り貯めておいたBaganSamakBlueの画像もすべてパー!になりました(泣)

クレンといワイブルはDVDに保存しておいたのですが、Baganはまったく外部メディアに保存してませんでした。



過去画像が欲しければ、ブログをまくれば画像はありますから、大きな影響は無いんですがね♪(笑)

水のユラメキが上手く撮影できました♪


まだ画像に写るまでは行きませんが頭部にも金発色がみられました。

ゴールデンヘッドは私の好みでは無いので、多分、頭部に少し金が散らばる程度の発色だと思いますが光らないよりマシという程度の認識です(笑)


ブログタイトル通り、臨時収入があったので娘におもちゃを買ってあげました。

このおもちゃは当初サンタさんに頼む予定の商品でしたが、臨時収入を自分だけのへそくりにするのも何だ思い買ってあげました(甘いですね♪(笑)

購入したのはリカちゃんヘアサロンと巻き髪OKのリカちゃんのお友達のマリアちゃんと服♪

今やリカちゃんまで巻き巻きのアゲアゲの時代です(笑)
我が家は一家揃ってももえりちゃんのファンなんで(何故か嫁までも....)、娘も喜んで巻き巻きしてます♪



おもちゃつながりで、マックのハッピーセットのおもちゃは現在ちびまるこちゃんシリーズなんですが、クッ!クッ!!クッ!!!と笑う野口さんフィギア?が欲しかったので余計に一つハッピーセットを頼んでしまいました(笑)

期待してた割に笑い声は今一つでした......(笑)



ここで休日でもおはようメンテの訳ですが、今日は同僚Tが弥冨まで小赤を買いに行くらしく、買い物にこちらまで出てくるとうので、私も便乗して小赤を300匹お願いしました。


SCで小赤を受取り、買い物して帰宅。


300匹のうち1800水槽に250匹♪


1200白水槽に50匹投入(何れも目分量(笑)

尾鰭が二股にさけてるのが白変ラプラディです♪


白変ラプラディも小赤をい狙ってますが、狩りは成功しては居ない様です。


白変の小赤発見!!(笑)



1800水槽は小赤投入の為か?ポリプ君達がよく泳いでます♪


小赤投入の為に、今日は餌投下は無しです。


暗くなってからが、ポリプ君達の狩りの本番ですね♪


結局、臨時収入は小赤300匹という形でBagan君やポリプ君達にもお裾分けとなりましたが、嫁には何もありません(笑)

残りの臨時収入は個体購入および水槽購入資金としてプールしておきたいと思います♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]