忍者ブログ
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も朝6時半起床のおはようメンテ♪


日曜日という事で、いつものルーティンフル水槽水換えにマットの交換&清掃も行いました♪

綺麗なマットを水が通るというのは考えただけでも気持ちが良いものです!


前回の交換時にマットのストックが足りず新しいマットをカットした時にGEXマットの品質が元に戻ってる気がすると書きました。

今回、その新しくカットしたマットしたマットも使用したので、清掃後の感想は型崩れのしない元のマットに戻ってました♪

メーカーに苦情が多数寄せられたのでしょうか?
それとも当ブログを広報担当者が見てる?(それは無いかな?)

私も転職後がそのようなNET販売戦略企画の会社に勤めてますので、情報を集めたり市場調査でアクア系ブログを見るというのも大いにあります♪

その今の会社の社長が時折当ブログでも登場しました、NET界で鬼神と呼ばれる方なんです♪


荒らしコメントが来た時や他板で誹謗中傷があった場合にはお世話になってます(笑)


では本題♪
以前にも書きましたかね?
良いお店の選び方......それも各人により様々だというお話♪

私の現在の推しSHOPはアクア マテリアルさん、アクア プログレスさん、えさや大黒堂さんの3店です♪

3店共に全国的に有名なお店です♪

有名なお店ですから、有名税とでも言いますか、叩かれる事もあり~の(当ブログも散々叩かれてますが........(笑)


ここ最近では、エイスレで店を叩くついでに当ブログも叩いてて奴も居た様ですが、私は関係ないだろ?って(笑)

大体想像つきますけどね♪


店に関しては、今回の事も含めて私は良い店だと思ってても他の人はそうでも無いと思ってる方も居るって事ですね。



今やブログも星の数程あり、生まれては消えていきます。

一億総ブロガー時代の弊害か?
ブロガーの知識不足により、店のセールストークがそのまま掲載される事があります。

言った言わないの水掛け論ならまだしも個体を見れば明らかに違う場合は厳しいですよね。




最近では、発色してない個体を発色してると販売したり、過背金龍として販売された個体にハイバックゴールデンの証明書が添付されて来た事などが明らかになってしまいましたよね♪


証明書問題の真実は明らかにされませんでしたが、私ならそんな店と二度と関わりたくありませんから真実を全て公開しますけどね。

実際、私も過去親しくしてましたが、現在は距離を置いてる店もあります。

人間ですから、くっ付く事もあれば離れる事もあります。

世の中のカップル全てがそのまま結婚しないのと同じで、殆どの人は何度か付き合いを繰り返しながら人生のパートナーを決めますからね♪


皆さんも、ネットで情報を集めるのも良いですが、ネット掲示板等は妬み僻みのオンパレードですからアテにはなりません。

当ブログも2チャンネルにURLを貼られた事がありますが、2ちゃんから来たのは6名でした(笑)

どんだけ住人少ないんだよ!!(笑)

2ちゃんねる等の巨大掲示板はトータルでのアクセスは凄いですが趣味性の強いスレッドのアクセスは大した事無い様ですね♪

細かいスレッドの集合体が2ちゃんねるですから、メジャーな人気すれもあれば、マイナーな過疎スレもある訳で、アクア関連は過疎スレの部類でしょうね♪

今やモンスター〇〇等と騒がれる事も多いですが、自分の責任を他に転嫁する人が増えた様に思います。

この手のブログにはよく詳しいマニア等が登場しますが、自分で判断しろって思います(詳しいマニアがどの程度の知識レベルかは知りませんが...)



生体を購入する専門店&量販店等、お店の評判は色々あるでしょうが、みなさん良いお店を見つけてくださいね♪

私は上記に挙げた3店で鉄板です!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
続きも書かせてくださいね☆
あらら…
ひょっとして、ご贔屓にされてるショップだったから正義感満載なんでしょうか?

※有名なお店ですから、有名税とでも言いますか、叩かれる事もあり~の
答) ちなみに僕は、叩いてないですよ。事実を書いただけですよ。

※言った言わないの水掛け論ならまだしも個体を見れば明らかに違う場合は厳しいですよね。
答) 非難してるんじゃないですが、明らかに違う個体が届きましたよ。
落札前に尾鰭が黄色になるか確認しました。答えは黄色くなるでした。
ですが、数年たっても色がでないので、先ほど話した詳しい方にきいたら『登録書あったら見せて』といわれました。
掛け合わせた親が載っていました。
それを見て『この個体は、黄色くなるとはいい難いよ。ていうか、この掛け合わせで黄色になる確率なんて、ほとんど無いんじゃないかな』って感じでした。
『明らかに違う』とはちょっと意味合いが違いますかね?
まぁ、オークションだからこういう販売もありかなと思っただけです。

※皆さんも、ネットで情報を集めるのも良いですが、ネット掲示板等は妬み僻みのオンパレードですからアテにはなりません。
答) 正直、有名店と言うのはネットで調べました。確かにネットはアテにはなりませんね。
電話の対応はガッカリしたものでした。俗にいう、クレーマー扱いされたって感じですね

桃尻 2009/07/28(Tue)09:36:58 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]