忍者ブログ
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝6時半起床のおはようメンテ♪

日本代表、下馬評に反して勝ちましたね♪

カメルーンとは相性良いんですね~。


朝のワイドショーの日本代表が勝ったハイライトニュースを見たいので、今日は水換えのみです!!(笑)


エイが3匹死んで我が家に居るエイはエグゼクティブダイヤ一匹になりました。

繁殖の可能性が失せた事でエイ飼育熱も急速にクールダウン状態です。


2400水槽にはこにこ守護神龍のみ泳いでます。

これまではエイが2匹居たのですが、居なくなって気が付いた事があります。

それはアロワナの糞がそのまま残ってるんですね。

これまではエイやアロワナの糞が底に有る事はありませんでした。

エイが散策することで砕かれてたんでしょうね?

そんな糞を吸い取る事も水換え時の楽しみとなっております。


またお便り♪

Hさんから

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。本人が良いと思ってる事を、書いているだけなのでその事に対して、文句を言うのはおかしいと思います.....とコメントありました。


まだ伝わりませんかね?

飼育個体の成長過程、飼育設備&濾過に関して人それぞれ考えや思いもありますし環境も各々違うのでそれについて自分の考えを書く事はあっても文句は書きません。


私はブログ書いている本人に文句はないですし書いてません(事後報告が無いのは不満)

ブログ販売店の販売方法に対しての意見を書いてるので、該当ブログのアドレスも載せてません。

該当ブログを読んで無いと解らないかもしれませんが、証明書&基底鱗の件も、ブログに書いた時点では本人は気が付いておりません。

これが、過背金龍を購入しましたが諸事情で高背金龍の証明書となってますが立派な過背金龍です!!と、あればそんな事もあるんだ~と?には思いながら購入経緯は当事者間の問題ですから、文句はありません。

果たしてそんな事はあるのか?って、当然関係者の方には聞いてブログは書くと思いますが......

基底鱗の件も個体購入はお店と相談して決めましたとあり、ブログ本文に
基底鱗も巻いてますとあります。

光ってない基底鱗を光ってると書いてある事から、販売店から基底鱗の説明はあったハズです。

そうでないと光って無い部分を光ってると書いてる説明が付きません。

これが個人で飼育個体の光ってない部分を光ってると書いても、目が悪いのかな?で済みますが、店と相談して購入とありますから、光ってない部分を光ってると書くのは本人さん解ってないんではないかと.....

これが腹鰭や尾鰭の基底鱗の事だったらゴメンナサイですけど、ブログに槽の様な事後解説もありません。

仮ににそうだとしても、これもブログで書きましたが、過背金龍で基底鱗と言えば背鰭基底鱗を指すでしょ~?

尾鰭や腹鰭の基底鱗なんて光ってて当たり前でしょ~?

これは初心者の知ったか心を利用した悪質な販売だと思います!!

これは飼育キャリアとかは関係ありません。

得意分野のみのキャリアは長くても他分野では初心者同様と言う事も起こりうります。

私も藍底過背金龍にはそれなりの持論もありますが、紅龍の事はまったく解りませんから、全く知らない店に行けば、上手くしてやられる可能性も無きにしにあらず(笑)



他にはAさんよりこんなコメントもあります。

僕も基底鱗のblog見ました(笑)
光って無いのに、みんなピカピカですね…とコメント
そして逆ギレ


こちらのコメントは敢えて採用しませんでした。

こちらのコメントを掲載して私もそうですよね~と一緒になってやればブロガーさんを本人を攻撃してる様になりますし、欠席裁判の様になりますからね。

問題なのは販売店の販売法なのです!!

この様な詐欺紛い(殆ど詐欺ですが)の販売を許して良いのでしょうか?


まぁ、当事者では無い私は訴えるとかも出来ないですから、ブログにて問題提起するのが関の山です。

私はマニアにとって非常に有益な事だと思ってやってます。
販売店にとってもブログが普及しアロワナ飼育を機にブログを始める方も大勢居ます、そんな中で意に関わらず販売方法がブログにて公開される事も想定に入れて販売する事も必要な時代となってる思います。

顎ズレの件も文句があるなら到着時にすぐクレームしないと.....

本当に販売過程において自分に非が無いのなら、毅然とクレームを伝え返金云々関係なく即送り返せば良いのです。

そんな個体要らないでしょ?

数か月や数年経って到着時に顎ズレてましたと当時の画像も無しに言われても。

これは同じマニアとして後出しジャンケンは卑怯だと思い、それなりの根拠を持って書く事柄だと思います。


この件も当事者間の問題ですから、ブロガー本人に文句もありまえん。
でも書くなら根拠を提示しないと説得力無いよって話し。



私は表現は悪いですが、魚を購入した時点でお金をどぶに捨てたと思ってます。

逆に、どぶに捨てられる金額の魚しか買いません(前にも似た事書きましたね♪)

拍手コメントの採用は私のサジ加減ではありますが、自分に都合の良いコメントばかり採用するようね性格なので、ドンドンコメント下さい。

正直、反対意見や反論の方が盛り上がるのですが、採用されるには反対や反論となる根拠も必要ですので、きっちり論破して下さいネ♪


終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]