忍者ブログ
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝もお休みですが7時起床のおはようメンテ♪



今日はマットも汚れてないので水換えだけにしようかとも思ったんですが、来週のスケジュールも考えてマット清掃&交換も行いました♪


いかに飼育水が綺麗であろうと汚れたマットを水が通過するのが我慢んらに私ですので、これで気分良く休日観賞&日本代表オランダ戦を迎えれます♪


カメルーン戦もなんとか勝ちましたが、嫁曰く「あんなん本田が偶々居ったとこにボールが来てヒュイってやったら入っただけやん!!」って言ってまして......

イヤイヤイヤ!
最初からあそこに居たら待ち伏せ攻撃で反則だよと.....(笑)


さらにあれは松井のキープから見ないと.....
一人付いてたけど交わして(完全フリー)前にスペースがあったんでゴール方向に切り込んで、上げた。

本田もペナルティーエリア中央付近に居て(ここでも何故かフリー...多分松井が切り込んだ事で松井に気が向きましたね♪)そしてするすると本田例の場所へ(偶々居たのではないですね♪)、テレビでは大久保の頭上をボールがスルーしていく情けない映像も映ってますが、これはこれで大久保に2枚DFが貼りついてますから、本田はどフリーです。

だからあれは偶々ではなくフリーが2回も続いてるんで入れて当たり前のゴールなんだよと嫁に高説をぶってしまいました(笑)


これまで2400水槽で一匹ゆうゆうと泳いでいた守護神龍ですが、色変ポリプとエイが加わった事で少し変化がありました。


これまでは上部フィルターの排水の少し横で流れに逆らいながらのんびりしてるのが好きだったんですが、何故か?ジッと病(笑)



理由はあります♪

以前のポリプ過密時代からだったんですが、似た体長のポリプに寄り添い攻撃をしかけるのです。

まぁ、攻撃ではなく寄り添うだけなんですがね(笑)



ポリプ相手に求愛行動か?威嚇なのか?

顎を膨らませる行動もみられます♪



これも求愛行動と思われるので、夏の盆休みにはペアリングにも挑戦してみたいと思ってます♪


このブーンはACROPOLIS流鰓蓋雌雄判別法では雌なんで、ペアリングが成功したらな~なんて妄想しちゃってます♪


この2匹から子供が採れたら凄い個体がでそうです♪

ACROPOLISブランドとしてリリースするので誰か買って下さい(笑)

もし私がプロ(売る側)になるなら自家繁殖個体を売るこの方法しかありません!!

次回はこのACROPOLIS流鰓蓋雌雄判別法のおさらいです(ネタの使いまわし(笑)


終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]