忍者ブログ
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ開始早々から武闘です。

最初にイチャモンを付けて来たのは向こうでからね。

フリマ詐欺は報復のイチャモンというよりは私の意見として書き込んだんですがね。


この時から当ブログの可笑しな事があれば意見するという礎が出来たのかもしれません(単に私の性格なだけですが(笑)


そんな憂龍会所属時代にも黒歴史はあります。

当初は会長と私だけがクレンブルーを飼育してたんですが、メンバーも増え会も大きくなりクレンブルーを飼育するメンバーも増えました。

その時には私はバガンサマックブルーを飼育してましてブログもバガンサマックブルーの飼育ブログを展開してました。

これは脱会時に知った事でしたが、他のクレンブルー飼育メンバーとの軋轢がありました。

要はバガンはそんなにイイのか?
「それなら今まで飼育してたクレンや自分(他メンバー)が飼育してるクレンは何なんや!!」という意見があるという事でした。


これもビックリ!!

私にはそんな事は到底思っておらず、単に飼育してるバガンについて書いてただけです。

それに、会と購入店との関係もありグレード&価格的に考えてもバガンよりクレンのが良いとか、大して変わらないとか書けないですよね(笑)

そして購入店店主に対しての不信感も芽生えてきました。

これは誤解無い様に言っときますが、店主の方は人が良すぎるんですよね。

私が店主にアロワニアで記事書いてみる?って言われたと会長に言うと会長が店主にこんな事言った?と聞くと、言って無いって言ってたよ~、〇〇〇〇(某有名アロワナ専門店)さんが言ったのかな?って.....

会長のプライドを立てたんだと思いますが、「そんなん、何それ!!私が嘘を言ってる見たいやん!!」と、なりますよね。

実際、話しは進んでましたが、何分専門誌に書くのは初めてですから皆さんにご迷惑をおかけしても何dすからと、残念ですがお断りしました(自信も無かったしね)

そうした事は心情の変化はブログにも表れ始めました。


当時、クレンブルー、バガンサマックと別の支流で採取され繁殖された個体としてルブックブンタールと言うのが輸入されました。

正直、違いが解らん、どこが違うねん!みたいなブログをマニア的見地で書きました。

実際、WEB上で飼育個体を見る限りクレンブルーとバガンサマックブルーとは違いがあります。

一番は上がりの早さです。
バガンサマックは大体の個体が背中の大半は巻き始めてます。
クレンも巻いてる個体も居ますが、バガンに比べて遅い個体が多い様に思います。

両ブランドの巻きに関しては将来巻くかは個体差もありますので、一概には言えないとは思います。

事実、拍手コメントに頂いた方で関東遠征時に自飼育のクレンブルーの写真を持ち、各専門店で見せた所、アロワニア表紙クラスと言って貰えたとコメントありましたので、巻き&青さは個体次第というのが大きいと思います。

それに書いた次期も悪かった。
紅金飼育時から開店当時から10年来のお付きあいのある、えさや大黒堂さんの開店9周年キャンペーンの記事も書いてたんですよ。

この記事が気に入らないってことは、無いとは思いますが、ルブックの件は、単なる一マニアに過ぎない私が書く事では無いとクレームが来ました。

マニアが書かなかったら誰が書くんだ!って....

でも私の感じた事だからと、記事削除はしませんでした。

次第にブログ内容にも意見が多くなり、嫌気が射してきました。

それ以来ルブックの輸入は無いかと....
血統維持繁殖してるなら継続輸入があっても良いかと思いますがね。


そうしてるうちに、会長から退会してくれと言われ、快く退会を了承しました。

ネットで私が除名になったとか書かれましたが(笑)、事実は会は継続するため退会したとブログでは書きましたが、事実上私が見下り半を突き付けた感じです。


その後、当ブログのあらし騒動がありましたが、これは当時のブログで詳しく書いてますので省略します。


ここまでかなりDEEPに書きましたが、アロワナブランドの国内流通の話しや書けない事はまだ沢山あります。

これ以上書くと私は殺されるかもしれません(それは無いだろ(笑)

もし私が何かで死んだらブログにこんな事が書いてあったとテレビで報道されるかもしれませんよ(笑)


アロワナサイトのあらしも有名サイトは殆ど、あらされてたと言っても良い様な状況でした(そんなサイトも今や閉鎖や休止&放置状態)が、当ブログのあらしに対する対応以降は、私の知る限りアロワナサイトに対するあらい行為は無くなったと思います。

これ以降も2ちゃんねるでは叩きはありましたが、最近の携帯大規模規制とIDからのリモホ解析ソフトの流布もあり小休止状態ですね。

一時は2ちゃんねるのアジアアロワナ、淡水エイ、アクアブロガースレでそれぞれ叩かれて、叩きの3冠王と言われてました(PC神:談(笑)


叩きが凄かった頃は神も大激怒でして、10数人で神チームを組み.........ドッチボールしてました(笑)

そんな神のもとで現在は営業として働いておるのですよ♪

今回の黒歴史からも、私は性格的に何かおかしいと思った事にはブログというツールを利用してる以上、首を突っ込まなくては(書かずに)、居られないんですね(笑)


それは他サイトやブログであっても、おかしいと思ったら自ブログで取り上げます(大きなお世話なんですがね(笑)

相手に直接言えばとの意見もありますが、当ブログもそうですし、黒歴史1でも書いてますが、サイトが違えば考えも違うしルールも違います。

そこに自分の意見やルールを持ってきても国が違えが法律も違うのと同じで合い塗れませんし、あらし行為ともなりかねません。

ですから、極力配慮したうえで当ブログでおかしな事を取りあげてる次第であります。


現在はHPよりも手軽に開設できるブログが普及したお陰で、自の意思に関わらず店の販売方が明らかにあれる事があります。


次回は黒歴史からそんな現在に至る話しです♪


終わり♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブロ



グ王ランキング

PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]