忍者ブログ
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はなんと朝5時起床のおはようメンテ♪



現在6時43分、2400水槽注水中♪
今日は水換えのみのメニューなんで娘が学校行くまでには注水完了予定です♪

前回、コメント廃止のブログに日本全国から拍手コメントを頂きました♪

元々、コメントが少ないブログ(笑)にも関わらずコメント廃止は残念ですという意見が多く寄せられました(感謝)。

あれですね、親孝行はいつでもできると思っててイザ親が居なくなると親孝行しとけば良かったと思うのに似てますかね?(全然違う?(笑)

皆さん、親が居る間に親孝行はしといて下さいネ。

かーちゃんは寒い離れ部屋から増築棟に新しい部屋を作ってあげたから親孝行もできたと思いますが、とーちゃんとばーちゃんには何もしてやれなかったな~。

孫はおろか結婚式も見せれなかったもんね~。
娘が出来て親のありがたみを実感してる今日ですが、それでもとーちゃん&ばーちゃんは私や私の家族を守ってくれてると感じてますので、とーちゃんやばーちゃんの分まで娘を愛してやりたいと思います.......と、私のイイ人アピールはここまでで(笑)、本題に入ります♪


2005年12月にワイルドブルー飼育日誌として産声を上げた当ブログです。

神からは武闘派ブログですねと茶化されながらも今日に至っております♪

それには他ブログには無い様々な戦いがあり、少しはブログでも触れてますが詳しくは黒歴史として封印してきました。

そして今、コメント廃止とブログ立ちあげ時期に存在したサイトの多くは閉鎖又は開店休業状態という事もあり、ここに黒歴史を記したいと思います。


2005年12月にワイルドブルー飼育日誌として立ち上げた当ブログです。

それは最初から躓きのSTARTでした。

水槽到着予定の12月25日、前日からの大雪で届きません。
お店に確認すると発送はしてると.....
佐川急便の担当支店に確認すると小牧のセンターでストップ状態。

で、配達はいつになる?と聞くと....

大雪の遅れで待機中のトラックが沢山あるから配送はいつになるか解らんとの返事」

ここで「大変ご迷惑をお掛けいたします」的な言葉でもあれば無理を言うつもりも無かったんですが、さらに腹が立ち支店長を出せと.....

アロワナが来るんでなんとか別便でも飛ばして配送してくれと頼むと、「無理、支店にもいつ届くかわからん」と......

「こっちにも都合があるから何とかしてくれ」と頼むと。支店長はお宅と配送契約してる訳では無い!!」と......

あらまぁ~の対応。
契約はしてないけど、配送料を払ってるのは私ですけど........

この一見以来、通販では配送業者を聞き、佐川なら辞めてクロネコヤマトにしてもらってます(これまでも佐川なんか午前届け出も平気で夕方持ってきてましたからね)

それでも26日に水槽は届き、1月4日には正月休みにも関わらずアクアマテリアルさんからワイルドブルーを発送して頂きました♪

当時私が購入したワールドブルーの価格は25万円。

紅金を飼育してた90年中頃~終盤には紅金でも10万円とかしてましたし、当時ワイブルは最低でも70万円といった時代でありました。

そんな憧れのワイブルが25万円で手に入ると言っても、まだまだ私には高額な魚であり、当時は2005年当時はかなりビビって飼育してました。

辻社長様に金魚食べますか~?なんてくだらん質問もしてました(笑)

コメント廃止もこれに近いんですよね。
コメント公開してるとどんなくだらない質問でも「そんなん知らんがや!」と、思ってもそれなりに答え無いといけませんからね(笑)

本題の黒歴史に戻ります(ここまで書いてかなり長編になりそうだな~、続編にしないとですね(笑)

ブログを開始して少ししてから藍龍会という藍底過背金龍のみの愛好会を立ち上げました。

すると間も無く「かの誉れ高い巨大サイト〇龍会(一応閉鎖はしてないので伏字にしておきます)と同じ名前とは何事か!1」と、コメントがありました。

恐らくこのコメントの主は、この言いまわしから愛〇会メンバーの携帯HP持ちの人だと思われます(アロワナ関連携帯サイトに大抵リンクされてますので見つけるのは簡単ですよ)

まぁ、そうと思わせる為に言いまわしを真似ただけかも知れませんが.....(当時は敵も少なく(笑)、そこまで手が込んだ事はしないと思いますが...)

「確かに、口に出すと同じですが、文字が全てのWEB上では問題無いと思う」と、答えておきました。

同時期にも私に飼育個体のワイブルに対してヒネても無いのに、「ヒネてる」「紅金」とか心無いコメントも寄せられ、アロワナネット界はなんて荒んでるんだと思ったものです。

そんなんで嫌気がさして藍龍会は閉鎖、別の人が立ちあげた憂龍会(現在閉鎖)に所属しました。



そんな事もあった有る日、携帯アロワナサイトのフリマ掲示板を舞台としたネット詐欺が起こりました。

〇龍会のフリマ掲示板を利用して詐欺に有った人から〇龍会掲示板に「被害に合いましたどうしましょ?」的な書き込みがありましたが、自ページメンバーの答えは自業自得的レスばかりだった事にあんぐり!!

確かにフリマ掲示板利用は自己の責任で....と明記してありますが、自ページのフリマ利用被害者に対して自業自得は無いだろう、あんまりだ!と、思いフリマ掲示板利用は自己責任ではありますが、貴サイト掲示板で起こった事件であり、落ち着くまではHPやフリマ掲示板を休止したら」と書き込みしたら総叩きに合いましたネ(笑)

ここで各HPによりルールは違うので外野のルールは関係無いと言う事を学びました(笑)

この騒動は結局、何故か?双方管理人の話し合いになり憂龍会が犯人を突き止め解る範囲で返金させて、フリマ掲示板は一時休止という事で終了しました。


まだまだ黒歴史は続きますので、どこまで長くなるか解らないので次回は黒歴史2にて.....


終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]