忍者ブログ
[384]  [383]  [382]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は少し早目の...て言うかいつもの時間の朝7時起床のおはようメンテ♪

8時20分にはルーティンメンテ終了♪

今日は登記&名義変更関係が完了したので司法書士代の振込みと増築の出来高分の振込みをしてこなきゃいけないので、少し早起きしてメンテをやっつけました!!(笑)



そして今日は、昨日の内容の外伝のような内容ですが、よくマニア兼業界関係者のような方や同僚Tの話の中で、「今飼育中のアロワナいくらなら売る?」とか「300万なら売る?」とかの話題になる事がありますが、そんな時に私は即答で「売る!売る!!」と答えます♪(笑)


勿論冗談ですしそんな話が来る訳もありませんしね(笑)


ここで昨日の話で、もし我が家の守護神龍を売った後に、我が家に不幸な出来事が起こったら.........と、考えると例え1000万円でも売りません!!

でも1億なら売るかも(笑)......まぁ冗談ですがww

これも気の持ちようで、これが霊感商法や良くない宗教の手口なんですが、守護神龍と思える個体もそうは居ないと思いますし、風水的に紅龍は幸運、金龍は金運、難有り個体を大事に飼育する事でも幸運を招きいれるとか言われてます。

瀕死の状態から生還した強い星の下に生まれた個体を飼育する事で、その気の恩恵を受ける様にも思えます。

それも守護神龍が招き入れてるのか?ポリプにも難有り個体が我が家には結構居るんですよね~♪



新入り藍底も入荷時は完品でしたが、店内水槽での長期ストックで三重苦を背負う個体となってしまいました。


私の個体選びの基準では鱗底の色も第一鱗カクまで青一色で巻き上がりも基底鱗と6列目も後方から連動して発色してるので特Aクラスの個体なんですが、売れない(笑)

入荷時から店に行く度にイイな~って見てた個体ですから、逆に、売れると悔しいという思いもあり、どんな奴が買っていくのか非常に気になってました。

価格的には安価な部類の過背金龍でしたが、これ以上アジア アロワナを増やすつもりもなく、只見てましたね(笑)

そんあこんなで、子供部屋を作るのに、増築する事もありある意味勢いで購入?した面もありますが、価格的に折り合わなければ買うつもりはありませんでしたが、タイミング良く予算よりもさらに値下げされており、これも巡り合わせですね♪

まるで守護神龍が仲間に入れとばかりに招き入れた様にも思います♪


かなり都合の良い考え方ですが常にポジティブシンキングでアジア アロワナには風水的バックボーンもありますので、こんあスピリチュアルな考え方も飼育に取り入れて飼育すれば単独飼育もさらに楽しい事になると思います。


ちなみに新入り藍底クン100万なら売りますww................(嘘です(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]