忍者ブログ
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [234]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまでの水草流木を沈めた自然派レイアウトに別れを告げ、底にガーネットサンドを敷いただけのレイアウトに先週の日曜日に変更。

そろそろポリプ達も環境変化に慣れ落ち付いて来たので、まだ5日ほどしか経過してませんが小報告(笑)



これまで隠れ場所や寄り添う場所としての水草流木があったのがイキナリ何も無い平野状態の環境になったので、個性派ポリプ君達も体色を飛ばし気味で薄い体色をしてました。


しかし、昨夜あたりから体色も濃くなり本来の色に戻りつつあります。


食欲だけは、以前の環境と変わらず狂乱索餌状態がより堪能できます♪




飼育面では水草流木の遮蔽物が無くなったので、水槽内の水の通りがよくなり、残餌や糞などが効率良くポンプに吸い込まれるようになり、以前の様なゴミのたまり場の様なエリアが無くなりました♪


今朝のメンテ時1200ドライタワーのマット交換後、水を通すとRioのポンプが停止してました。

カバーを外しペラーをほじくると、無事花びら大回転!!

割と長い時間止まってたのか?カバーを開けると中から残餌や糞等のゴミが結構でてきました。

*出て来たゴミで結構濁ってますね♪


藍底守護神龍のBagan君はレイアウト変更の影響は特に今の所無さそうです♪


金の上がりはこちら側の方が良いですね♪

増築の方も一歩前進あいたのでその辺りも、またブログネタにしたいと思います♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






本日2回目更新!!~水槽レイアウト変更後のあれこれ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]