忍者ブログ
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は休日の朝という事で朝6時半起床のおはようメンテ♪


昨日の与えたワカサギのお陰でコンポも全開バリバリ!油膜もバリバリ!!状態だったんで堪らず星の屑を投下しておきました。

買い物から帰る頃にはキンキンの水になってますかね?



タイトル通り新入りの背鰭16本謎のビキールSpのバンドもやっと出現してきました♪

導入時はまっ茶々な体色でしたが、徐々に緑化して来て緑色のバンドが出現してきました。

バンドを見る限りギニア産ラプラディの表現型のようです。


一応、ビキールSpコリバでの入荷らしいのですが顔はコリバのような尖りも無く上唇も分厚くビキールビキールの趣がある顔です。



我が家のコリバ君♪
コリバらしいコリバと言える一匹です。


こうして見ると新入りビキールSpはビキールビキールのバンド表現ではないのがわかります。

ナチュラルハイブリッド?エンドリの背鰭15本のよいうな突然変異?
いずれにしても謎の多い個体ですね。


このシンプルレイアウトにも慣れて皆本来の体色を発揮してきております。



我が家のブリードビキールビキールを全長、胴回り共凌駕してしまったブラックブロッチエンドリ。

唇を怪我してますがこれもご愛嬌?



久々の登場、STDバンドエンドリ。
もう少し大きく、胴回りも太くなる様に思ってたんですが、現在は成長も小康状態でこじんまりしてしまった印象があります。


虎柄腹巻きももう少し巻くかな?と思ってましたが、思ったよりも巻いてきてないですね~、脇腹のバンドが綺麗な虎柄なんで期待してたんですが.......


画像億のブラックブロッチエンドリは脇腹に縦のバンドが入ってるので決して腹まで巻いて来ないタイプのバンドですね。

見ると我が家のエンドリ大集合!!(ここに居ない個体も居るんですけどね(笑


妙に体色の薄いビキエン君♪
食欲満点なんでもう1匹のビキール表現型ビキエンよりも大きくなってます♪

しかし、体色は薄くブロッチバンドなんですよね~。
同じ環境なのに体色がこうも違うのはやはり個体毎の素質や個性と言えますね♪

ちなみに喰らいついてるのはワームです(笑



1200白水槽の狂乱索餌。


久々ですが我が家の白変ラプラディも健在ですよん♪
手前はノーマルのナイジェリア産ラプラディ。
こうして比較すると単に白水槽で色を飛ばしただけじゃないのがわかると思います♪

最近ブログタイトルに色を付けたり文字を大きくしたり、ラジバンダリ!!(笑
文字を大きくする事により大きくなったタイトルスペース(2段、3段)のバック画像がこの子です!!


白水槽に居るもう1匹のナイジェリア産ラプラディ♪

いくら白水槽と言えど、環境に馴染んでくると本来のバンドがクッキリ出現してくる個体も居ます。

多分こいつはラプラディ1号のハズです。

今後の更新予定タイトルです。
○我が家の変異個体(現在撮影中♪)
○顔はエンドリ身体はアンソルギー~ブロッチorSTD~(近日公開(笑
○デルヘッジ関連
○今年の重大ニュース(まだもう少し先ですね).......etc.

これらのブログタイトルは本当にネタはが無いときの為のネタです。
基本は日常の思いつきネタで更新してるので、構想はかなり早い時期に存在するのですが、つい思いついたネタを忘れないうちにじゃんじゃん更新していくので、これらのタイトル公開は後回しになってしまってます(笑

今年の12月でブログをはじめて丸3年目、いよいよ4年目突入となりますが、今後もよろしくお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]