忍者ブログ
[245]  [244]  [243]  [242]  [234]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~昨日は凄かった!!
......って何が?
アレですよアレ、水面の油膜ですよ。


昨日のおはようメンテ後に今回の油膜は手強そうだと言うことでえさや大黒堂さんの星の屑を投下した事は書きましたが、かなり手強い油膜でした!!

*画像は、昔なつかしえさや大黒堂カード!!
ローン関連で貯蓄やら何やらを確認してたら出てきました(笑)
当時は確かカード作ると何か特典があった筈ですよん。


昨日はメンテ後もすぐに水槽前面のモヤが掛かったようになり、水換え後でもまだ油膜が貼ってる状態でした。


昨日の愛車点検と買い物から帰ると油膜は消滅してました(凄い!!)
しかし、しばらく経ってから水槽を見るとまた油膜が........


油膜は消えましたが、今度は脂分豊富な餌を食べたポリプ達から排泄された糞もこれまた脂ギッシュ!!

この大量の糞の油分でまた水面に油膜が張っては、またしばらくすると消えるの繰り返しでした。


そして、今朝の朝6時起床のおはようメンテにより油膜と水槽前面&側面のモヤも綺麗に取り去りサッパリしました♪

ガーネットのみのシンプル水槽にした感想ですが、隠れ場所の暗がりが無くなったせいか?ポリプの体色が若干薄くなった気がします。

中央の30㍗のWライトを点灯させた影響もあるかもしれません.....要経過観察です♪

水槽左側面をクリアー化した直後は、用心深いのか藍底守護神龍Bagan君も左1/4サイドは泳ぎませんでした(笑)

時折、泳ぐ様子を観察してると慣れて来ても一気に端まで泳がずに「ここまで行けるかな?」って感じで徐々に泳ぐエリアを拡げていくのが笑えます(笑)

家族も、側面から見える事に喜んでます♪
向こうの端からこちらサイドに泳いでくる様子は今まで見れなかったシーンですから私も新鮮に感じます♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]