忍者ブログ
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からお盆休みスタートと言う事で嬉しい限りであります。

お盆はTVでゆっくりオリンピック観戦ですかね?
北島は期待に応える男ですね~、期待に応えられない男の私とは大違いです(笑)

明日から盆休みと言う事は、長期休暇時恒例の濾過槽大掃除を休み初日の明日にやっつけようと思います(初めにやって後はゆっくり休暇を楽しみましょうって魂胆ね(笑


帰宅後の楽しみ餌やり。
Bagan君はコオロギ中心のヘルシーメニュー。
伊達商会さんのコオロギはこの暑さでもロスは少なくプラケースを動かすとコオロギ達が動いてカサカサ煩い位です(笑)


コオロギはワームと違って水面を泳ぐ為、捕食シーン撮影の為に複数投入できないのでコオロギ捕食シーンは超ムズカシ~(北島風に(笑



ポリプの餌話に行く前に、メンテ絡みでビキエン2匹とブリラプショートベイベーを1800メイン水槽に移動させました。

私の水槽メンテのキャパは2本が限界らしく600規格サイズとはいえ3本あると水換えが億劫になる怠け者です(笑)


私の少ないポリプ飼育歴から、もう大丈夫サイズに達したのでメデタク移動と相成りました♪


先ほどの画像に登場している、ブロッチブラックエンドリとラプエンのイケメンズのアップです(別で撮影した画像ですゾ)


ナイジェリア産セミショートラプラディとブリードセミショートラプラディの珍しいツーショット♪

ワイルドとブリードのセミショートラプラディ揃い踏みってところですかね?


ブリードセミショートラプラディとブロッチパターンビキエンです。
ビキエン2匹とブリラプショートベイベーは同じ育成水槽に居たせいか?よく一緒に居る事が多いですね。


やっとポリプ餌捕りシーンです(笑)
一番の大食漢、ブロッチブラックエンドリです。
デカクなる雰囲気プンプンのアンドレザジャイアントです(ジャイアント春日じゃないよ(笑)



サイズ的に一番小さい育成水槽出身の面々も大型ポリプに負けじと餌捕りに出てきてます。

今や有に35㌢を越えて来たラプエンと最小サイズのブリラプショートベイベーが一つの餌を巡り鍔迫り合いです。

どちらが食べたかは不明です(笑)


場違い野郎(笑)


ポリプ達の捕食シーンを撮影してるとフレームインしてくるお茶目なBagan君!!


超貴重なビュティコフェリです。
コイツは通常鑑賞時はまずその姿を見る事は出来ません。
育成水槽出身の最小3匹は探せばその姿を見つける事はできますが、このビュティコだけは見つける事ができないのです(一体どこに居るのでしょうか?)

そんなですから、発見してカメラを構えてもイイ画像はナカナカ撮れませんです。


ギニアラプ(緑)、ブロッチブラックエンドリ、コリバの三銃士です。


ビキエン(ビキール表現型)もバクバク食べてます♪


ビキエンのビキール表現型の横画像です♪
大きくなったときが楽しみな個体です。


トゥジェルシーも元気に食べてます。
トゥジェルシーは牛ハツと鳥肉がお好みの様です。
ワカサギはあまり食べませんね♪


STDエンドリです。
エンドリに嵌った当初はやれ極太バンドだ!、左右対称バンドだ!!、腹巻きや腹ゴマだ!!!と、高く売れそうな(売ってそうな)個体こそ全てだとばかりに、選んでましたが、ここに来て自分の好みの方向性も決まり、自分好みの個体を自身を持って紹介できる様になりました。



場違い野郎の全身画♪




場違い野郎顔アップ。


又。フレームインしてくるBagan君。
コレがイイ間で入ってくるんですよね~(笑)


こうしてBagan君の様に撮影の邪魔?をする奴も居れば、このアンソルギー君の様に撮影してる様子を興味深気に見てるのも居ます(笑)


我が家のハンサムボーイ(♀だけど.....)ラプエン君。

しかし、我が家の水槽のポリプは多種多様でワイルド、ブリード織り交ぜ登場!!感じで何て節操が無いんでしょう?(笑)

しかし、どれもこれもお気に入りで1匹1匹セールスポイントのある個性豊かなタレント揃いです♪



まだ見てる暇な奴(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます^^
ベイビー達をメインの方へ移したのですか??

僕もラプラディのベイビーを育てたくなりましたwラプラディは太くなるとかっこいい!と思うタイプですがまさきさんはどうですか??
S・ぴよすけ URL 2008/08/13(Wed)10:55:42 編集
S・ぴよすけさん
おはようございます。

太いラプラディは格好イイですが、なかなか太い個体はお目に掛かれませんね~。

家だとギニア(緑)が太さがでてるかな?って感じです。

ブリラプショートベビーは太さが出そうで期待の1匹です♪


まさき 2008/08/13(Wed)12:19:19 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]