忍者ブログ
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も6時起床のおはようメンテ♪(年寄りは朝が早いのです!!)
ルーティンのフル水槽水換えにいつもはマット清掃ですが本日はマット交換を行いました。


マットの交換は先月28日ディズニー旅行前の27日に行ってますから、ルーテイン交換の2週間は経ってないのですが2週間毎の休日に交換と決めてるので、少し早いですがマット交換と相成りました♪


少し早いと言っても1800ドライ槽のマット目詰まりに拠るオーバーフロー防止のバイパスホースから水がチョロチョロ出てきてますから、マットの汚れは飽和状態ではありました(苦笑)


水換え終了後にまづは1200ドライタワーのマットを交換♪


続いて1800ドライ槽のマットも交換♪

当然、星の屑も投下♪
星の屑は毎週投下する事にしました。

星の屑のテスト結果の画像は撮影済みですので本日2回目の更新にてアップします♪


注水前の画像ですが.....
Bagan君はバイパスホースからチョロチョロ垂れてくる水が気になるようです!!


非常に気になるようです!!
確かに、コオロギ投下時にコオロギが水面を動かす様ににてますね♪



Uターンする毎に見に来てます♪


まだ気になる様です(笑)


やっと普通に泳ぐようになりました(笑)


やっぱり.......気になる様です(笑)


最近暑いとは言っても涼しくはなって来たので、パールドワーフハムスターのナッちゃんを1800水槽上の定位置に戻しました♪

ナッちゃんの観察はここがベストポジション♪

えさや大黒堂さんの星の屑のテスト結果は思ったよりも良い結果がでました。
報告は後ほど....

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]