忍者ブログ
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログタイトルは長野遠征。
と、言っても遠征ではなく仕事の途中で立ち寄っただけです(笑)

立ち寄ったお店は長野県の熱帯魚小林。
仕事でよく通る道に大きな看板があり水槽700本目標1000本等と書いてあり、以前から気にはなってました。

そこで昨夜気分も良かったので、下見。
十分車が停められるのを確認して今日、訪問してきました。

感想はグッピー等の小型美魚、プレコ等が多い印象でアロワナもグリーンやバンジャ等がサイズの割りに安価で販売されてました。
シルバーアロワナも成魚こそ居ないものの各サイズが沢山販売されてました。

ポリプはセネガルス、エンドリケリー、オルナティピンニスがいました。
魚名が時折間違えて表記されてるのもご愛嬌でしょうか?(笑)

一通り店内を見て、格安のエンドリ発見♪
背鰭に変形が見られるもののバンドは新入りに似た感じなんで、価格交渉してGET!!

店のオバチャン、エンドリ救って酸素までは入れてくれたんだけど、手首を脱臼してるんでパッキングしてくれだって(笑)

ゴムを貰い、適当にパッキング、おばちゃん「上手だね~」って。「こういう魚飼ってると移動やらなんやらでパッキングもするからね~」とか会話をしつつ清算しました。

とりあえず、車内の毛布を被せて出発!!

塩尻の吉田家でラーメン食って19号は中津川方面へ爆走!!

途中、エルグランドが横転する事故で19号通行止めで2時間の足止めを喰らい三重に入り雪と格闘しながら無事帰宅♪



長野を11時30分にでて20時に帰宅。
途中の通行止めで2時間余計の8時間半の長旅になってしまいましたが、無事生きてました♪

長旅で冷えた身体を温めるべく水温合わせを少し長めに行い、水合わせ後に1800水槽に導入。



長旅で体色は白く完全に色飛びしてます。

新入りエンドリに似た感じのバンドに見えたんで購入しましたが、色が飛んでるんでこんなんだったかな?
店ではええ様に見えたんやろか?って感じです。

色の戻り具合を見てエンドリの白水槽での色彩変異も見てみたいので1200白水槽への移動も視野に入れながら経過観察していきたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報へ


人気ブログランキングへ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]