忍者ブログ
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおはようメンテのメニューは、仕事の段取りが楽な為に少し気合を入れて1800&1200水槽の水替え&1800のマット交換を行いました。

1200のドライタワーのマットはまだまだ清掃の必要は無いのですが底砂には日曜日に水換えしたのですが結構な老廃物の蓄積がありました。



最近は1800水槽の水換えの前にシダ植物の抜け落ちた葉を拾う事から始まります。

葉が枯れないのはイイのですが結構抜けるので(大小20枚程)、それだけが困り物です。


新入りエンドリ導入に伴い、1200白水槽である実験を行ってます。
我が家の白変ラプラディの検証という程大袈裟な物では有りませんが、僕の見解が正しいのかを試してます。

新入りエンドリが入った土曜日の夜から行い、今日の水曜日までの経過を見た限りは私の見解に間違いは無さそうな感じですが、まだ結論を出すのは早いので1週間程経過を観察して日曜日位には報告したいと思います。

この実験により白変はやっぱり白変という事になるのか、自己満足(所有欲)だけで購入するなら高額なお金を出してまでは白変は要らないと言う事になるのか?楽しみです。

私の希望としては白変はやっぱり白変であって欲しいと思ってます。

今は日曜日アップに向けてデータ取り(画像)と、白変ラプの導入~現在の画像をまとめてる作業中です。

またまた。嬉しい事に、ブログを書く前にランキングを確認すると.....
見事!!!ブログ村 古代魚ランキング第一位!!!
三重情報ランキング12位
        人気ブログランキング64位と言う大躍進!!!!!!!

ありがとうございました!!!!!!!
古代魚ランキングで1位になるのは当然初めてですし、三重情報ランキングでも念願のBEST10入り間近で、人気ブログランキングもあと少しでTOP PAGE表示の仲間入り♪(50位までTOP PAGE表示な為)、感謝!感激!!であります。

またブログ内容が良かったと思えましたらクリック!クリック!!を、お願いいたします。




そして以前から不思議に思ってた訪問者数について......

当ブログを以前から愛読していただいてる方はご存知だと思いますが、当ブログは2005年12月にワイルドブルー飼育日誌としてSTART。

くだらない書き込みから勢いで閉鎖、すぐに再開設。
何回かブログ名称変更と移籍を経て現在のACROPOLIS-aquaticsに落ち着いてます。

ブログ開始当初から去年の初夏まではブログ名の通りアジアアロワナの藍底過背金龍ONLYのブログで更新してきました。

訪問者数もブログ開始当初は20~30程で、ブログ内容の起動修正?がある昨年の
初夏の頃は300前後の訪問者の方が来ていただいてました。

起動修正というのは私自身は起動修正したつもりは無いのですがポリプテルスにハマッた事によりポリプネタが大幅に増えた事です。

最近はポリプが好きな方の訪問数も増えて、通常は藍底過背金龍好きな方とポリプテルス好きな方を合わせて訪問者数も倍々ゲームで増えるのかな?、と予想してたんですが、訪問者数的には大きな変動は無くこれまでと同様の安定した訪問者数となってます。


私的には藍底過背金ネタも忘れずに更新してたつもりですが、藍底過背金龍ネタが少なくなってたのも事実です(申し訳ありません)

この事から藍底過背金龍好きな方の訪問が減り、その減った分を新たなポリプ好きな方が埋めて頂き、訪問者数的に変化が無かったと思われます。


最近の我が家の守護神龍BaganSamakBlueも青さが増し背鰭基底鱗や背中の6列目も発色し始め楽しみな個体となってます。

上がりだけで見れば高背金龍ならこれで十分と言えますが、原種血統藍底過背金龍と謳われている以上このままでは終われません!

金質の方は混じりっ気無し黄金の輝き純金ゴールドで問題無しですが、上がりの方も鱗の発色までは行ってませんが発色の予兆というか発色準備の鱗の部分を見る限り素質の伸び代もかなり有りそうなんで上がりの方も期待できるのでは?と思ってます。

そういう楽しみもあり最近はBaganネタや画像もブログに多く登場させて行きますし、ポリプの面白ネタも更新して行きますので、今後ともACROPOLIS=aquaticsブログをよろしくお願いいたします。

今日のブログタイトルと全く関係無い終わり方でスミマセン。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報へ


人気ブログランキングへ













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも大変参考になる内容で興味深く拝見させていただいています。
特にガットローディングなど真似して実践させていただいていることも
多いです。

ブログランキングでは私もなんとか上位に食い込めるように頑張り
たいと思います。上位に行っても何も特典はないのですが、更新
のモチベーションがあがりますよね^^

昨日なんかは、まさきさんのブログが順位を上げている効果だと
おもうのですがお蔭様で今までの最高のINポイントが入ったんですよ。

駆け出しの私なんかがいうのも厚かましいのですが、おなじ古代魚
部門に属するBlog同士、シナジー効果がでればいいなぁと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。
Leong URL 2008/02/28(Thu)18:51:06 編集
Leongさん
はじめまして。
ガットローディングもこれまでせいぜい野菜や人口飼料を与える程度だったんですが最近は各種色素や栄養素を添加して効果もそれなりに出るようになって来ましたね♪

ランキングに関してはブログをやるからには沢山の方に来て頂きたいですし、モチベーションも上がりますね(~o~)

家のブログの効果か?どうか?は解りませんがランキングの仕組みを説明したのが良かったのかもしれませんね♪

これからもよろしくお願いします。
まさき 2008/02/29(Fri)08:38:40 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]