忍者ブログ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は1800水槽の水換えとマット清掃と水槽内のシダ植物が外れてきてたんで手直しを行いました。

マットの方は日曜日に交換したばかりなので思ったより汚れては居ませんでした♪



外れた茎をタイラップで括りつけてトンネル用のキスゴムもタイラップで括りつけます。


こんな感じでトンネルを作ってます。

中央のメイン水草流木も同様に外れた茎を固定。


水換え後の今日のレイアウト。
特に変わりはありませんが、できるだけ奥行き感がでるように配置してますが水草水槽の「よに前景用の水草があるわけでなくほぼ同じ大きさの水草を前後の配置だけで奥行感をだそうとしてるので大して奥行感はありません(笑)



久々の1200白水槽です。
住人のアルビノセネガルスやノーマルセネガルスも食欲旺盛です♪



ポリプの白水槽飼育といえば当ブログの代名詞♪
画像だけで見ると白変とかプラチナセネガルスと言われても判らないでしょ(笑)

奥はアルセネです。

小赤も薄いオレンジになってます(笑)

水槽に余裕のある人は60㌢の白水槽を用意してセネガルスを飼育してみるのも面白いですよ。

今、店に行ってもこの白水槽に入れる色素の薄い薄い個体とアンソル風のバンドを持ったラプやエンドリを探してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報へ


人気ブログランキングへ







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ普通のセネガルなんですか!!白水槽すごいですね☆砂利は何使ってるんですか?

あとあのトンネルいいですね♪真似しちゃいたくなりますよ
ホクロ 2008/02/20(Wed)14:26:43 編集
ホクロさん
普通の白い砂利ですよ(^O^)

流木や水草を上手に利用して三次元の水景を展開したいですね(^O^)
まさき 2008/02/21(Thu)13:19:42 編集
こんばんわ!
凄いですね!普通のセネガルにはみえませんよ・・

アロワナにしろ、やはり周りの環境ってのは重要なんだと改めて思いました(><)

私も違うもので挑戦してみたいです(^。^)

また遊びにきますね!
こちらにもあそびきてください!

よろしくお願いします。
健太 URL 2008/02/21(Thu)18:11:58 編集
健太さん
おはよございます。

飼育日誌興味ありますのでちょくちょく拝見しに行きますね♪
まさき 2008/02/22(Fri)11:15:46 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]