忍者ブログ
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、新LINK先の大森町水族館さんは訪問されたでしょうか?



私は昨日もお聞きしたい事や尋ねたい事があり電話してしまいました(笑)

一頻り尋ねたい事やお話を聞かせて頂いた後に気になってた12000円のギニア産ラプエンタイプのエンドリについて尋ねた所、「昨日、売れちゃいました~、いつも一日違いですね~ガハハハ~(笑」....ガハハじゃないって(笑)

まぁ今回は気になってた個体がまだ残ってたんで聞いてみただけだったんですが、やはり自分が気になる個体は他の人も気になるようで、買う気があるならやはり即断即決が必要ですね。




これは地元のI店で購入したコリバですが、コイツを含めた初回入荷2匹は即売、第2回入荷の2匹も先日店に行くと売れてました(ブログにも書きましたよね?)

このコリバ、どうやら単独種ではなくラプラディの地域変異の一種らしいのですが、初回は2匹とも所謂コリバ顔(ビキールに近い?)だったんですが、第二回入荷の2匹はそれぞれ顔が違いました。

これもやはりコリバ顔の方が売れてました。
体色は現在残ってる方が濃いように思いますが、こちらの顔はラプラディに近い顔ですね。

売れたのを知った時に店員さんに思わず「みんなよう見て買うてくな~」って思わず言っちゃいました(笑)

後ろのビキールの存在感はやはり別物感がプンプン漂います♪

またもや今回、ラプエンが売れてた事で、無理せず金を貯めなさいって事だなって言う思いをさらに強めました。



仕事から帰り水槽を覗くと、シダ植物が崩れていい感じになってました。
イイ隠れ場所になってるようで茂みの中に4~5匹居ました♪



やはりBagan君はワームを与えると粉雪を撒き散らします。

今日えさや大黒堂さんにワームを注文しましたがハイパーワームが出せるようなんでお願いしました。
金曜日に届くのでそれまではガマンです。



ポリプ達の食欲は相変わらずでコンギ君アンタ食い過ぎやろ?って程に腹が膨れてます(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報へ


人気ブログランキングへ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]