忍者ブログ
[50]  [49]  [48]  [47]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、よく雪降るな~今年は当り年だな(当らんでもイイのに!!)
 
>今朝のおはようメンテは1800水槽の水換えのみで楽チンラクチン♪

昨日のお休みは2件の店を周りました。

1件目はカミハタビキール2回目繁殖のLOTが5匹程入荷しているD店。

画像は家のカミハタ初繁殖2便目のビキールです。
撮影時に茂みから出てきてくれなかったのでフラッシュ撮影で目が光ってしまいました。
草が増えてから最近はここがお気に入りのようです。

D店に第2回繁殖LOTが入荷してても、まだベビーサイズだし、初回繁殖ビキがいるので見てもしょうがないと言うのがあり今までじっくり見た事はありませんでしたが、
昨日見るとサイズも25㌢ほどになっていたのでじっくり観察してみました。

片親がフルカラーと言う事もあり緑が綺麗な個体が多かったですが、底砂がガーネットでは無かったんで、ガーネットならどうかな?

後は初回繁殖LOTと同様に身体の凹みがある個体は半数以上居ました。
ガノインの乱れは凹みでがっかりしたんで詳しくは見てません(見てもしょうがないですよね)が、家と同じように僅かにガノインの大きさが違う所があるといった程度でした。

後は大した変わりも無かったんで店を後にしました。

2店目はカーマ。
ここは、ポリプがひょっこり入荷している店。
パルマスワイルドで入荷。
レトロとの交雑か?と書いてありましたがバンドはパルマスの範疇でしたし顔が見えなかったので?です。

一時、買おうかな?と、迷いましたが上顎系という事でパス!!



最近はBaganも35㌢を越えて青さが増してきました。
やはり本来の青さが出てくるのはこのサイズ以降で,今後が楽しみですね。

近頃はワームを与えると粉雪がかなり舞いますから、かなり硬く不味くなってるんでしょね~、味覚が無いと思われるようなポリプでさえも吐き出してますから(笑)

近いうちに、新鮮なワームを注文しないといけませんね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報へ


人気ブログランキングへ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
訪問ありがとうございました!
baganこれからたのしみですね♪

ワイルドブルーも35cmこえたくらいから青みはましてくるものなのでしょうか?

なんかいきなり質問してしまいすいません。
健太 URL 2008/02/18(Mon)19:09:07 編集
無題
綺麗なアロワナに育ってますね♪あと昨日Lサイズのアルビノのセネガルが思わず綺麗だったので衝動買いしちゃいました♪
インプレッサ 2008/02/18(Mon)19:40:44 編集
健太さん
こんばんわ。

ブログ等成長日誌を付けてると青く撮るのが楽になってきますので、青さがまして来るのが実感できると思いますよ♪
まさき 2008/02/19(Tue)22:54:49 編集
インプレッサさん
Baganどうなんでしょうね~(笑)
樹木の年輪や人間の顔のしわを刻むように成長していってくれればイイんですけどね♪

Lサイズのアルセネ、イイですね~私も見かけたら買っちゃいそうです(~o~)
まさき 2008/02/19(Tue)22:58:15 編集
<< 即断即決の話 HOME 増植!! >>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]