忍者ブログ
[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は7時起床のおはようメンテ♪



ルーティンの2400水槽の水換えと金魚水槽の水換え&マット清掃交換のメニュー。

2400水槽の方は明日の31日にマット交換を回しました。

会社の方は昨日から休みにしました♪

....というわけで、行ってきました♪

関東遠征♪

今回の目的は金魚水槽のリニューアル♪


まづは午前3時に高速にIN!!

赤塚PAで吉牛をシバいて、一気に関東へ.....

途中アクア マテリアルさんの辻社長様にお土産を購入しました♪


三重から行くのにマテリアルさんに行く時は常に静岡土産(笑)



アクア プログレスさんに行く時は距離も近いので愛知県内のSAでお土産を買うので三重のお土産持参ですが、マテさんは遠いので(笑)、少しでも走っておきたいので静岡県内での土産購入となってしまうのです(笑)

アク友Tが金時 力まんじゅう
私が安倍川もちと甘ったるいお土産です(笑)

それでは遠征に伴うツアー紹介です♪

まづは一番先に訪ねたお店は...

かねだい戸田店.....ここは関東遠征では常に一番先に訪れる店です♪
         遠征目的が金魚水槽リニューアルの為なんですが、生         体も密かに狙ってはいましたが、何も買わずに次の店         へ...

しかし、まだ次店の開店時間までまだ時間があるのでYAMADA電気川口店で時間つぶし♪

この店はおもちゃはそんなに置いてないですね~(つまらん!!)
暇なんで先日購入したPanasonic製3DTVの見積もりを店員にリサーチ♪

店員と交渉の結果ポイント還元なしの現金値引きでで表示よりも5000円引き。

私が購入した金額よりも30000円も高いです♪

それでも少し店員と話しただけなのに「川口の方ですか?」と聞かれちゃいました(笑)

関西訛りは隠せなかったみたいですね(笑)

そんな事をしながらまだ少し開店時間には早いですが、モンスターアクアリウム川口店へ...

店に着くとまだ開店準備中で、少し待って入店♪

今回の遠征目的は金魚水槽のリニューアルですので、狙いは中古の900水槽とラックと綺麗な900様キャビネット♪

アク友Tもヒーターやサーモなどの新品備品を格安での購入を期待してます♪


結果、川口店では前面Rの900水槽(3500円)と9002段置きラック(1500円)を購入。

FISHLINE GUIDE モンスターアクアリウム川口店の感想は希望商品は購入出来ましたが、期待外れでした。

HPでも商品は汚くても買い取り査定が下がる事はありませんとありますが、それもそのはず、汚い買い取り品を綺麗にして商品とするのではなく、水槽内の砂などもそのままとかで、買い取り時の汚いまま販売してました(笑)

生体も大型のタイガーショベルノーズを期待して行ったのですが、非売魚となってて残念。

下取り買い取り店で非売魚って....(笑)


次の次に訪れる店はモンスターアクアリム松戸店という事で、行き方をアク友Tが店長らしき人物に聞いてます。

どうやらナビの番地指定では行けないみたい上にナビの目的地周辺のコール地点までいくと行き過ぎらしい....(以前の悪夢が甦る嫌な予感)


次に訪れたのは毎度のかねだい草加店。


かねだい草加店では、生体のドラ――ドキャットとレオパードピライーバーの購入を真剣に悩みましたが、基本的にゼブラやタイガーショベルなどの柄物キャットが好きなんで、購入には至らず、最新の将軍様プラタを購入して店を後にしました♪

時間も午後1時を過ぎてお腹もすいたので、これも最近の恒例である足立区の涌井でラーメンを食しました。

前々回位のエイブリーダーファーム見学ツアーの時アクアマテリアル辻社長様にごちそうして以来病みつきになりました(このラーメンをたべに来てると言っても過言ではありません♪)

次はモンスターアクアリウム松戸店。

川口店の人に聞いた通り大きなGSを目印にしてたんですが、松戸店までに熱帯魚屋を発見。
外に水槽も出ていてモンアク松戸店と勘違い。

ここだと思い引き返しましたが、違う店でした(笑)

店名はアクアステージで、(なんか聞いた事がる?)寄ってみようとなりましたが、アク友Tの余計なひと言で通り過ぎてしまい(笑)、アクアステージ訪店は諦めて、モンアク松戸へ向かいましたが....


この進路変更が命取りで、完全に迷ってしまいました。

ナビは誘導してくれて便利なんですが、一旦迷うと現在の位置関係が解らなくなるので、致命的ですね~(地図だと国道や県道名とか街道名がわかるの現在地が解るのですが)

アクアルビーに行くときも迷いました。

なんで松戸は番地指定で目的地まで行けないんだ!!

いろんな意味でもう松戸はコリゴリです!!(笑)

最終的に店に電話してやっと着きました。

まだ目的の綺麗なキャビネットはゲットしてないんですが川口店の様子から期待薄ではありますが、行かないと後悔しそうなんで来ました(行かなくて後悔するなら行って後悔した方が良いって考えなんです!)

店の外と中には常連らしき人々が居ます(買い取り店の常連って...(笑)

店内に入ると人々が輪になってて誰が店員かわかりません。
アク友T情報によるとダトニオが入ったばかりらしく「欲しい」とか「混泳させろ」とか常連がしゃべってたらしいです。

店の様子を見てると川口店は開店間もなかったので客もそんなに居ませんでしたが、松戸店の方は常連も多くて常連客が生体や品物を売りに来るのを待ち伏せるハイエナのように見えました.....

2店を訪れた感想は、希望の品を2品手に入れはしましたが、販売商品を綺麗にすることもなく売る様な店で買うとは、安く手に入れる事が出来て良かったんですが、私もここまで落ちぶれたかと思ってしまいました(笑)

最終はアクア マテリアルさんへ....

辻社長様はアロワナを空港へ取りに行ってるらしく、待つ間山根氏と談笑。

予定では来年は現地に滞在するらしく、山根氏の顔も今年で見納めですかね?(笑)


山根氏も現地ではいろんな事を勉強したいらしく特に原種や天然のアロワナなどの自身が持つ疑問も解明したいと仰ってましたので、また解明出来たら教えていただこう♪


後は話題のお店の仕入先も教えていただきました。
そうなれば結果、販売魚のブランドも判明することになりますよね♪

なんかアロワナ業界の闇を見た気が.......(笑)

アジアアロワナの入荷って紆余曲折がありますよね、時系列的に考えると販売店の言い分のぶつかり合いでも本当の真相は?



アロワナ業界って知ると面白いですが、知らない方が良い事も多いですね(笑)

山根さんは私の守護神龍を現地の池に送って新しいの飼ってくださいよ~って会うたびにいわれるのですが、それなら現地で天然の過背金捕ってきてくださいよ~って返すのが毎度のお約束♪

天然過背金ならまた水槽セット一つ用意しますよ~(守護神龍は出せませんからね♪)

そうこうしてるうちに辻社長様とアロワナが到着。

あまりの段ボールの多さにびっくり!!

全部で13箱位ありそうです。

発泡が店内に運び込まれ店内はごったがえです。

我々ははっきり言って邪魔者以外の何物でもありません(笑)

現地から届いたばかりのアロワナはよく現地の水との切り替えとか言われますが、水合わせから何からすべてに手際が良いです。

水合わせも早いですが、口のパクつきも一切なくて完璧です。

逆に水合わせに時間をかけ過ぎる事の弊害もあると教えていただきました♪

後は山根氏から輸入直後で色が飛んだ状態でまだ袋に居る段階での選別方も教えて頂きましたが、我々が輸入直後に袋で選別することも無いんですがね(笑)

それでも、袋での選別方は少しだけ業者気分を味わえました♪

店内には入荷に合わせてワイルドキングの社長さんもいらしててらしいですが、上川さんや品川さんと違い面識も無いので帰られてから教えていただき解った次第です。

入荷は極上過背金龍が沢山入ってて、金ヘル君ばかりでビックリ!!

数匹の極上金ヘル君は凄かった、完全無欠個体でしたね~。

今年最後の更新となる次回はさらにマテリアルさんでのお話と恒例の関東遠征終始報告です♪


終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさきさん

今年は、相談にのって頂いたり
いろいろとお世話になりました。

来年も、楽しみにブログ拝見させて
頂きます。

よいお正月をお迎え下さい。

アジアアロワナ龍魚ギャラリー タケ。
タケ URL 2010/12/31(Fri)16:40:54 編集
タケさん
こんばんわ。

コメントありがとうございます。

来年もお互いにブログ更新がんばりましょう♪
良いお年をお迎えください。

まさき 2010/12/31(Fri)20:30:29 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]