忍者ブログ
[792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から娘は冬休み突入という訳で、7時半起床のおはようメンテ♪


ルーティンの2400水槽の水換えとマット清掃交換のメニュー♪

今回は多めに5枚のマットを交換しました。


カット済みマットの在庫が無くなったのでチョキチョキ♪


これくらいカット済みマットの在庫がないと不安なんです♪

未開封新品マットは常に6個はあるようにしてますが、現在4個しか無いので補充の必要があるんですが、関東遠征を控えてるので、そこで安く購入して補充したいと思います♪


ピカピカに磨いた綺麗な水と綺麗なマットでの水槽鑑賞は非常に気分がイイですね~♪


昨日はアク友T宅でクリスマスパーチーがてら弥冨に小赤を買いにいったんですが、祭日木曜にも関わらず定休日で休み......

傷心のままアク友T宅へ......

DIOで小赤100匹/1200円で売ってたとのアク友T情報♪

オードブルと寿司をとりがてらDIOへ凸撃!!

小赤300匹とキャットもセールで999円だったんで3袋購入♪

小赤100匹/1200円なら安くないじゃないかと思われる方も居るかと思いますが、アクア不毛地帯のここらでは100匹/1980円が大体の相場。

最近まで割と安めのDIOで100匹/1500円でした。

ですから3000円で300匹と意気込んで行ったのに定休日でやすみ。

仕方ないのでパーチー帰りにDIOで1500円で100匹買うかと思ってました。


3000円で300匹買う気で来てますので、3000円払って200匹は買えませんから、100匹買って帰るつもりが、600円はオーバーしますが3600円で300匹買えたのは大きいですね♪


最近のわが家の餌事情はこいつらのお陰で小赤は欠かせませんからね♪


キャットも恒例の999円セールだったんでラッキーでした♪

通常でも1280円と安めの価格設定なんですが、999円は破格の値段ですね♪

家にはまだ旧パッケージ含めて9袋の在庫があります(笑)


キャット処理班のパールム君もそれなりに活躍してくれる様にはなりましたが、とても残キャット全量回収というわけには至りませんね。




珍魚ハンター?の松坂さんのブログを見てたらミステリーゼブラなる個体が紹介されてました。

家のよりももっとスポットが密集した個体でした。

ポリプ同様に変わったバンドに格好イイネーミングを適当に付けて売るのは種は違えど同じアクア業界なんだなと...(笑)

ブログを見てると増水期にナマズのハイブリは凄いですね~。


やっと本題(笑)


転居を繰り返したキクラちゃん(ゼブラキャットエルメス)ですが、別荘の水が私的どうもしっくり来ないのです。

別荘生活でも小赤は食べてましたが、水のキレが悪いのが気に入らない!
(わが家の水はキンキンのピカピカじゃないといけないのです!!)

収容数は少ないですが投げ込みフィルターではさすがに肉食魚の濾過は賄いきれないようです。


とは言っても...年始休暇中に金魚水槽他の設備見直しを行いそこにキクラちゃんも入れようと思ってるんで、壁掛けフィルターを購入するまでもないし....というわけで!


600金魚水槽へと移送となりました。


2400水換え中に金魚水槽にヒーターをセットして水を温めたんですが、それほど上がりもせずに水換えで温水を投入して生活水温まで挙げて投入♪

ついでに隔離箱のタイガーショベルノーズも一緒に送致。

環境になれないのか?
お得意の縦泳ぎです(笑)

慣れれば着底するとは思います♪

今回は関東遠征は設備投資?目的なんですが、生体購入もアリ?

まぁ楽しみですという訳で終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]