忍者ブログ
[791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は7時過ぎ起床のおはようメンテ♪


ルーティンの2400水槽の水換えのみのメニュー♪

ですが..........!!


隔離箱住まいだったブラジルゼブラキャットのキクラちゃん(エルメス)を有り合わせの水槽とフィルターで造った別荘へ送致しました♪


新しい住まいに落ち着かないのか縦泳ぎ野郎です(笑)


キクラちゃんが別荘送致になったので、隔離箱の住人はタイガーショベルノーズのみとなりました♪


メインの2400フィールドのゼブラキャット達は絶好調♪

小赤爆食で妊婦の様なお腹してます(笑)


何でも食べる大食漢のプラセニプス ビグザム。
こいつは事前にキャットやむきエビである程度お腹を膨らませてから小赤を投入してます。

それでも小赤を爆食してその後、妊婦腹となってます(笑)


現在は優に35㌢はオーバーしてると思われるノイエジール。
ポリプでこのお腹になれば絶望的ですがナマズは平気です♪

ノイエはパーフェクトバンドではなく、こちらサイドはV字と逆Y字バンドの面白いバンドで面白いのですが...


私的はこちらのバンドが特にお気に入り♪

半円を描くバンドの中央と周りにちりばめられたスポット模様♪
ゼブラキャットでスポット模様を有する個体は珍しいの特にお気に入りのポイントです♪

さらに黒い面積が多いのもお気に入りポイント♪


このノイエは記念すべき初めて手に入れたゼブラキャットです。

あらかじめ大きめの個体が欲しくて検索してたところにアクアプログレスさんに丁度25㌢のゼブラキャットが居たのでお願いしました。

山口社長さんは30㌢越えてるよ~って言っておられて尚GOOD!!

この個体に関しては、なんでもイイから大きめのゼブラキャットが欲しくて手に入れた個体です。

ですから個体に惚れて購入したわけでは無いのですが、男女関係でいえば好きで付き合った訳ではなく、付き合い初めて良さが解り好きになったって感じですね♪


キクラちゃん(エルメス)も別荘暮らしに慣れてくると着底してます♪



キクラちゃん(エルメス)とヴァルヴァロは期待のパーフェクトバンド予備軍です♪

ポリプと違い成長と共ににバンドが大きく変化するので将来が読み辛いですね。


守護神龍ネタ.....てか、今回のブログ後半は書くのが二回目なんです。

公開にしてると思ったのが非公開になっており、公開する際に古いページをクリックして更新してしまい逆戻りして更新され書きあげたブログが半分消えてました(泣)

同じ文章を二回書くともうとテンションも下がります.....


もう面倒なんで、書きあげた内容は折角以前とばした背中の鱗もはっ良くが進み歯抜け鱗の状態だったのが揃い始めたのにさらに鱗を飛ばして残念という内容です。


さらに、こうして見ると鱗底の発色も進み鱗で重なって見えない部分も発色してきており鱗底の未発色の部分の面積も狭まってきてます。

最近は青さよりも鱗底の発色面積が気になってます。

というのも何度もブログにも書いてますが、鱗底に未発色の部分がある過背金龍は紅尾金龍の血が入っているハイブリッドなどと語るお店のオーナーの記事。

我が飼育個体は原種血統過背金龍が売りの個体。

野生採取の過背金龍のみで繁殖された個体群です。

どっちの言ってる事が本当?


アロワナ業界というのは現在売ってる個体に対して謳い文句も色々変わる世界ですので、自分の経験知識で信じる事は信じる、疑わしい事は信じないって感じですかね?

私は自らの飼育個体で結果を出した根拠をもとに、一般に言われてることを覆すのが好きなんで、いずれ鱗底が染まりフルカラーとなった暁にはその店の店主に「違うじゃないか~」って言いに行ってやろうと思ってます♪

そういう客って居ますよね(笑)

終わり♪.....って内容を書いたんですが更新ミスで消えてしまいましたってお話し(笑)

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]