忍者ブログ
[800]  [799]  [798]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月3日
7時起床のおはようメンテ♪


ルーティンの2400水槽の水換えと900金魚水槽と900小赤ストック水槽の水換え。

各水槽のマットも確認しましたが、さほど汚れてないので水換えのみのメニューとなりました♪


水換え時にPHモニターの校正も行いました♪

校正をやらなきゃと思っててもつい後回しにしちゃってたんで、やっとこさやりました(笑)


フルタイムPHモニターは校正の必要もない程度の誤差でしたので、そのまま使用します♪


ショコラの餌&散歩も終わったので今日は後、嫁と娘を迎えに行く以外はすることもないので一日のんびりします♪

今も箱根駅伝を見ながらブログ更新してます♪

相変わらずプラセニプスビグザムは長いレーダーアンテナをぶん回してます♪


ナマズもポリプと同じで着底してほぼ動かないのですが、この長いレーダーだけはぶん回してます。


この長いレーダーアンテナをぶん回して辺りを探ってるんですが、このレーダーに触れたからと言って、動くわけでもないんですよね~♪


着底したらほぼ動きません。
たまに思いついたようにその場でターンする程度ですww

それでも長い間水槽から目を話してるとそれぞれ着底場所は変わってたりするんですけどね(笑)


正月早々、割引クーポンサービスで購入した御節料理の内容が違うとか傷んでた?とかで、購入者に返金とか社長が辞任とかの騒ぎになってますね~。

以前からもブログで書いてますが、これほどネット環境が普及すると、これまで明るみに出なかった事がどんどん出てきますね♪

ネット普及前だと該当会社に文句を言って交換&返金で当事者間で問題解決してたんですが、最近は会社にクレームを言う前に画像とかネットで流しちゃうから色んなひとの目に触れてしまいます。

見た目や性能が同じの工業製品とか食品料理もほぼ同じ外観に作れますので、誰でも同じ商品を手に入れる事ができる物なので、クレームも簡単です。

しかし、生き物はそうはいきません。
大型肉食魚の場合、体型、発色、模様がかなり重要視されます。

当然世界に一匹しか居ないわけですし、生き物なので個体差もあります♪

アジアアロワナでも各ブランドの飼育者がブログなどで成長過程を公開したりしてます。

逆にその個体差があるからこの趣味は面白いとも言えますが、工業製品や食品はクレームも通りやすくて問題も大きくなりがちでイイなって思った次第です♪

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]