忍者ブログ
[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年12月31日♪
今年最後の日の今朝は7時起床です♪


ルーティンの2400水槽の水換えにマット清掃交換のメニュー♪

その後関東遠征で購入した900水槽とラックで金魚水槽のリニューアルに取り掛かりました。

今日は朝から雪が降っててリニューアルをやるには最悪の気候です。

それでもがんばってやりました。


900水槽とラックは新規購入品ですが上部フィルターは従来から家にあるものを使用するために欠品のパーツがあるので昨日の買い物時に購入しておきました。

9002段ラックは下手糞なペンキ塗りで白に塗ってあったので、マットブラックのスプレー塗料を買ってきて昨日塗装しておきました♪

上部フィルターもIN側シャワーパイプが無いのでこれも購入してドリルで穴開けして製作♪

この900フィルターはWET&DRYコンバチフィルターなんですがカミハタビキール育成に使用してから1800水槽のマット&ドライ槽に使用してたんで、シャワーパイプを使ってなかったんで捨てたんですね(多分)

このコンバチ上部フィルターはフルドライフィルターで回します。

SHOPオリジナルのWET&DRYコンバチフィルターなんで私の設計したフルドライフィルターぬ比べ甘い部分も目につきますが、そこはノウハウでカバーです♪(笑)


下段には納屋にあった900小赤ストック水槽を設置♪

これで納屋に小赤を捕りに行く手間も省けます♪

組み立て式ラックってなんか信用出来ないので、上下ともに半分程の水量です♪

奥行きが450なんで転倒防止に水量はこれぐらいがイイのかも知れませんが、この水槽が倒れる位の地震が来たら諦めも肝心なんで、様子を見てフル満水にもしてみたいですね♪


900金魚水槽は水包眼と流金、ゼブラキャット&タイガーショベルノーズです。

残念なことに水泡眼のプクちゃんが関東遠征から帰ると死んでました.....


もう少しで大きな水槽で泳ぐことが出来たのに.......

これで金魚水槽も900となり、より大きな遊泳スペースも出来てなんか他の種も入れてみたいですね~。

ゼブラ柄のプレコとかイイですね~♪

関東遠征の収支報告は29日は高速上限1000円の適用が無かったので、2人で割って一万円程でした♪


金魚水槽のリニューアルも無事終了して後は、のんびりと年越しです♪

遠征で買った将軍様プラタも紅龍が多くて面白くなかったですね~♪

それでも1000円なんで許せます(笑)
これがアロワニア並みの価格なら金返せと思いますよね(笑)


昨日の買い物時にこっそりガンダム無双3を買いました♪

少しプレイしましたが、ストーリーがいくつもあって面白いですね~。
試作ガンダム2号機を出すには結構シナリオを進めないと出ないみたいですね~、出来るかな?


年始休暇はプラタ読んでガンダム無双3をプレイでもしながらのんびりと過ごしたいと思います♪

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]