忍者ブログ
[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は仕事も早く切り上げました♪

そんな訳で家に帰る途中にVIPCAR誌とVIP STYLE誌を購入してきました♪

今日は頼んでいた荷物が届きました♪


家に帰るとJUNCTION PRODUCEによる今回の東日本大震災のチャリティーステッカーとふさが届いてました。

かつてのVIP CAR大ブームのころは多くのバッタ物が出回ったふさですので、今更感もありますが、VIPCARの雰囲気を楽しむということで購入♪

このふさの保守本流のJUNCTION物は価格が高いのです......

定番は白ですが、今更感も非常に漂うグッズだけに目立たないながらも存在感ある色という事でエンジ色をチョイス♪

ホワイトボディとの相性もGOOD?


今日買ってきたVIp誌によると私の好きなブランドでもありMY WHEELのAUTO COUTUREもチャリティーステッカーらしきものをやる予定でHPを見てとか書いてありましたが、AUTO COUTURE HPを確認したとこ特に変化もなく。。。。。

AUTO COUTUREがチャリティーステッカーを出したら欲しいので、今回のステッカーは貼らずに待機させておこう♪



アクアネタがないので2ちゃんからネタを拾ってくると(笑)、当事者間の問題ではありますが、第三者的意見として、某ブランド紅龍ヘッドダウン問題は多分導入後に飼育者がやらかしたっぽいですが、販売店も看板魚とは別血統と思われる販売幼魚を看板魚を指差し「これがあれになります」という初心者騙し販売方法ですからどっちもどっちですね♪(笑)

後は某有名ブランド水槽も晒されてましたが90年初頭~のアジアアロワナブームのころは四面ブラック&重合接着を大々的にアピールしてた一大ブランドです。

私も当時のマニアのアジアアロワナの大混泳とともに憧れた水槽です。

ですからどうしても重合接着の水槽が欲しかった私は、重合接着でも割と安かったトロピカルフィッシュ佐野の2400×900×600水槽を購入しました。

それでも黒板までは金が回らずオールクリアーでしたが(笑)



2ちゃんねるでは水槽のクォリティとかも書き込みされてましたが、どうやら事実だった様ですね。
あの補強リブの気泡だらけの接着なら黒帯は標準仕様とするべきですよね~。

画像は2年前にアクアマテリアルさんで購入した2400×900×600のアクリル2㌢厚クリアー帯仕様のオールクリアー水槽です。

全ての角は面取りがされており非常に丁寧な作りの水槽です。

経年使用で接着面の気泡とかも出てきますが、購入当初からの気泡&アクリル板の曲がりカットなんて有り得ないですよね。

曲がってカットされたアクリル板で接着なんかされてたら.....


かつて格安水槽で有名なワイルドドリームファクトリーで水槽を2本購入してますがクオリティには満足でした。

輸入キャスト板の1800×600×450水槽は重合接着水槽を購入もしましたが、重合接着では黒帯が標準仕様で、気泡も入ってました(見えないから問題はありませんが)

重合接着になるとフランジの接着が難しいのかもしれませんが、黒帯で隠れた部分以外は気泡もなく大変満足した水槽でした。

当ブログでも何度でも言ってますが、今や誰でもネットでブログが書ける時代です。


おかしな事があるとすぐにネットで書かれてしまいますので、恐ろしい時代だとともに、モンスタークレーマー的なクレームブログもありますので、これもどっちもどっちトいう事で....


終わり♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]