忍者ブログ
[850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW突入しましたね~♪

わが社は週休2日採用してるんでGWは暦通りの休みです。


本日は週一回のルーティンの水換えです。

2400水槽と900小赤水槽の水換え&マット清掃交換♪
金魚水槽は親戚に水槽ごとあげました♪

最近は休日メニューに洗車も入ったので、負担を減らさないと長続きしませんからね。

ですから小赤900ストック水槽はフルドライ上部で回す事になりますから管理も楽になります。

ネタもないので最近ふと気がついた事を書きます♪


私顔と頭は良いのですが、眼が悪く近眼なんです。

裸眼だと0.3~0.4とメガネは必須なんです。


それで愛車を買い換えた時に眼鏡も新調しました♪


このマークは?


そうですMy favorite BrandであるJUNCTION PRODUCE製のメガネフレームです♪


JUNCTION製メガネフレームに極薄タイプのグリーンレンズをオーダー♪


近眼ですと何かと不自由ではありますがお気に入りのメガネフレームを見つける楽しみもありますし、メガネフレームを帰ると気分転換にもなりますね♪

私自体数年に一度(5年位)程の変更なんですが、何か節目ごとにフレームを換えてもいますね♪

近眼ですとメガネやコンタクトが必須ではありますが老眼にはならないというメリットもあります。

老眼の近くのものを見るとき(新聞等)遠ざけて見るしぐさは、かなり年寄りの行為に見えてしまいます(老化の自然現象なんで仕方がないですけどね)、その醜い仕草をしなくて良いというのは良いですね♪


裸眼で0.3とかだと周囲はぼやけてほとんど見えません。

アロワナもこの位近づかないとはっきり見えません!!


水槽間近で裸眼で見ると守護神龍も大きいです♪

守護神龍は髭を抜きにして±48㌢ほどです(髭を入れれば50㌢)が、裸眼で見ると意外と大きいですね(笑)

度が強いメガネをはめると実際より小さくみえるんですよね。

先日、裸眼でみたら「あら!こんなにデカかったっけ?」と思ってしまいました♪



ナマズはあまり変わらないかな?(笑)



メガネを新調したついでに3Dテレビ用のメガネも製作しました。

こちらは普通のレンズの安ものです(笑)
メガネ愛用者だと3Dを楽しむにはメガネonメガネになるのでこの時はコンタクトがいいな~って思いますね。


終わり♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]