忍者ブログ
[851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は朝6次起床のおはよう洗車♪


天気予報によると昨日から東海地方に黄砂が降るとの報道.....

これまで黄砂だと思ってた黄色い砂は花粉だったのか.....
やっと花粉が落ちついてきたと思った今田は黄砂かい!!

最近、嫁も私がずっと洗車してるので綺麗な車に乗る癖がついて昨日も小生意気に「黄砂で凄いよごれとる、何あれ」とかぬかしやがるww


とは言い愛車と嫁車を洗車してから餌やり♪

最近は水換えに変わり洗車がストレス発散になってます♪


守護神龍にワーム10匹投下!


完食♪

キャットも数粒ですが拾い喰い!!

食欲も本調子に戻りましたね♪


底に散乱したワームを探して低空飛行(遊泳?)


人口水草とアロワナの相性もバツグン!!


こうして自分が入れた人口水草の間をぬって泳いでくれると嬉しいですね♪


久々にストロボ有りで撮影♪


タイガーショベルノーズキャットのドナルドもかなり大きくなってきました♪


只今全長35㌢といったとこでしょうか。


ドナルドも少しは大きくなって他との引け目を感じなくなったのか、徐々に水槽中層もで撃って出る様になってきました。


先日、買い物のつでにナマズが充実してる総合ペッとショップに行ってきました。

新たにナマズを購入するつもりはないのですが、タイガーショベルノーズを探索♪


ワイルド物とブリード物?がいましたが、どちらも綺麗なタイガーバンドになりそうな幼魚達でしたのでパス(笑)

将来有望な唐草模様個体がいればGETしてたかもですが、ドナルドがまさにツボな柄をしてるので、相当なものでないと購入はしませんけどね(笑)


ナマズ類も大きくなってくると動きも出てきますね♪

ゼブラキャット大ノイエジールはスポリプの息継ぎみたく上層までいきターンしてますし、タイガーショベルノーズキャットドナルドもじょじょに中層域に浮かんだりしてます。

ゼブラキャット小エルメスは小赤を当にゅすると他エリアまで狩りにでます(笑)

捕食したkどうかは、小赤の鱗が舞うのでわかります。
大きくなるとまさに丸飲みですがエルメスはまだ±30㌢と小さく口もちいさいので、まだ丸飲みできず、小赤の鱗が擦れて鱗が剥がれる様です。


3連休の初日なんでまだたっぷり余裕があります。

買い物時に全ジャンルの女性オーナーが掲載されてる本を下心バリバリで購入してきました(笑)

ちらっと見ましたが、ドレスアップのレベルは私なんかと比べ物にならない位レベルが高いですが、こうした気合の入った女性オーナーに可愛い人は少ない印象ですね(笑)


これから3日間はアロワナ誌やVIP誌を見ながら水槽を眺めて過ごすという、ゆったりした豊潤な時間を楽しみます♪

明日は水換えです♪

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]