忍者ブログ
[844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくの休日ですが朝から雨です......


週休2日の休み一日目は洗車デーに充ててるのですが、洗車できないので水換えデーに変更♪


雨降り日なんで部屋も暗いです。

水換え中にタイガーショベルを撮影してみまいsたが、思いっ切りモノクロームビーナスです(古い!(笑)

2400水槽の水換えと金魚水槽&小赤ストック水槽の水換え&マット清掃交換のメニュー♪


2400水槽では藍底過背金龍1匹と非常に大食漢なナマズ達4匹を飼育しています。


ナマズ達は底棲ナマズ3匹と遊泳型ナマズ1匹を飼育してます♪


そのえさの食べっぷりはまさに満腹腹一杯と思われるまで食べますが、そのナマズ達からは排泄される糞はポリプやエイと違い崩れないので水に溶け込みマットを汚す事が少ないお利口さんたちです♪

その糞はまさに仁丹の様にコロコロで固そうです(笑)


そんなナマズ君たちの捕食は何度かブログで書いてますが、捕食型が固まりつつありますので、改めて書いてみます♪


タイガーショベルノーズキャット。

ほぼ底に着底したままの不動明王ですww

こいつ捕食は猪突猛進直線ダッシュ型です。

まさにまっすぐしかラッシュをかけません。

漁に例えると銛で突く感じですね♪


小さいゼブラキャット エルメスです。

こいつの捕食型はラッシュ捕食と同時にターンをしてまさに食いちぎる様な捕食です。

漁でたとえますと他も網で掬う感じですかね♪


エルメスを撮影してるとポンプとヒーターで丁度枠が出来ました♪

なんか水族館で観てる様な錯覚に陥ります(ホンマかいな?(笑)


2400水槽ナマズ達のラスボス ゼブラキャットノイエジール。


こいつもやはり同じゼブラのエルメスとおなじ捕食型です♪


まさにターンを伴い食いちぎる捕食は大きな個体とボコッ!バクッ!という炸裂と共に迫力満点です♪


ゼブラキャットもタイガーショベルノーズ同様に水槽底に着底したままの不動明王なんですが、まだタイガーショベルよりは動きますかね(笑)



ポリプの息継ぎのように水面まではいきませんが、中層まで泳ぎターンして戻ってきたり....


思いついたようにその場でターンしたりしてます。


夜は消灯してからいきなり部屋の電気を付けると昼間お気に入りの場所とは別の場所に居ることから、夜は動いてるか、夜間はお気に入りの場所が変わるかですね♪

それにしても目つきが悪いです.....


それとホッペも青いです!!


白黒の体色は艶消しで、まさに縞馬の様な質感なんですが、その艶消しの体色にメタリック感バリバリの青いホッペのコントラストが溜らんです♪



終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]