忍者ブログ
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も7時起床のおはようメンテ♪

今日は水換えのみのメニューです。


今日は水換えと合わせて水槽側面、背面、僕イケメン!!OK~って事で、水槽の苔取りも行いました。

前面はルーティンの水換え時に気が付いた苔は除去してるので、取り立てて苔取りをすることはありません♪



1800白水槽もルーティンの水換え時に4面の苔取りは行っておりますので、こちらも取り立てて苔取りをおこなう事はありません!!


では何故こんな週の真ん中にわざわざ苔取りをおこなうか?

休日にゆっくりやればいいじゃない?と思うかもしれませんが、私の答えはノーです!!!

休日のまったり観賞の準備はすでに始まってるのです!!


休日に水槽を観賞するだけならあえてそれも良いでしょう。

しかし、我々のとって一番嬉しい日はいつですか?

そうです!!休日前夜なのです!!!

仕事の疲れを癒しに変えて立てよ国民よ!!
水槽を見よ国民!!

という訳で、休日前夜~休日のまったりのんびり水槽観賞たいむの準備はすでに始まっているのです!!

関係ない話しですが、喫茶店、美容室、スナックでTIME→たいむみたいに、英単語の店名を平仮名で書いてある店って見ると何かイラっときません?(笑)

オシャレと思ってやってるんだろうけどそれほどおしゃれじゃないぞ!!みたいな(笑)

平仮名店名で許されるのはクレヨン文字の看板だけです(完全自分の好みです(笑)



話が完全に反れましたが、週末ののんびり観賞への戦いは始まってるのです!!
この作業無くしてはせっかくの休日前夜にウキウキウォッチング(魚ッチング!!)どころか、苔まみれの水槽を見るハメに陥るのです!!

幸い、我が家では苔まみれのなるほど放置はしませんが、水槽背面にスポット的に苔が生えてるのって非常に気になります(許せません!!)。

観賞中に水槽に手を入れて掃除するのも嫌です!

水槽観賞のターゲットを休日前夜に合わせる。

これが.......ACROPOLIS-Aqutics週末前夜思想です!!

ご賛同頂ける方は今すぐ実行を......


終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさきさん、こんにちわ!僕も2400&1800水槽で過背を飼育してます。休日前夜、本当に楽しみですね♪コケ取り対策にフネアマ貝入れてますがポツポツと★になっております‥やはり自分でキレイにするのが一番ですね。これからもblog楽しみにしてます!
アロン 2010/04/08(Thu)12:14:42 編集
アロンさん
はじめまして。

フネアマ貝ですか!!
私はどんな貝か知らないのですが、水草に付いてきた貝を水換え時にポツポツ潰すのが好きでした(笑)

当ブログを読んだらモチベーションが上がる様な内容を心がけ更新頑張ります♪

まさき 2010/04/09(Fri)19:28:04 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]