忍者ブログ
[641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、久々にPCで個人ブログを閲覧しました。

SHOP関連のサイトはPCで閲覧するのですが個人サイトをPCで閲覧するのは久々でした。

ランキングから順に閲覧していくと....




攻撃サイトとして報告されています!
この Web ページ (asianarowana.xxxxxx-xxxx.net) は攻撃サイトであると報告されており、セキュリティ設定に従いブロックされました。

攻撃サイトはあなたの個人情報を盗んだり、コンピュータを乗っ取って他のコンピュータへの攻撃に利用したり、あなたのシステムを破壊するためのプログラムをインストールしようとします。
一部の攻撃サイトでは意図的に有害なソフトウェアを配布していますが、多くの場合は運営者が知らずにまたは許可なく有害なソフトウェアの配布に不正利用されています。

と、表示され閲覧がブロックされるサイトがありました。

早速、神に聞きました(笑)

「アロワナサイトなんて一日数百程度のアクセスの過疎サイトの類ですから、わざわざ仕込む価値はないので、恐らく管理人か詳しい人がホームページ内に仕込んだのではないか?」という話しでした。

確かに神の言う様に数百程度のアクセスしかないHPをクラッキングしてまで仕込む価値ないですもんね。


このホームページは以前に、あらし書き込みで一時中断してましたから、閲覧者や書き込み者の情報を得ようとしても不思議ではありません。

通常は当ブログの様に解析ページを仕込む程度で十分なんですが、こちらは閲覧者や書き込み者のパスワードまで調べようと思えば調べられるという事です。


本人は知ってか知らずか解りませんが(仮に仕込んだのが管理人でもそこまで悪用しようという意思があっての事では無いと思いますが)、実際かなり悪意のある物が仕込まれてますので、PCでの閲覧は控えた方が賢明だと思います。

携帯で見る分には問題ないとの事です。


当ブログも含めてWEbページの閲覧にはご注意を..........

終わり♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさきさん こんにちは。

タケと申します。
いつもブログ拝見させて頂いています。
今回の記事、おそらく私のHPの事だと
思います。
実は、同じ内容の事を3名の方から
ご指摘受けました。
実際の所、HPの更新も最近では
そておらず、私自身、パソコンは
全然と言っていいほどオンチです。
HPも本を片手に作りました。
自分でそんな事仕込めるはずもなく
仕込む理由もありません。

ただ、自分のHPにそんな物が仕込まれて
いるとしたら、それを排除したいと思います。

こういうのって、どう対処したらいいんでしょうか?

まさきさん、お詳しそうなんで何か良い案が
あったら、ご指導ください。

他人のHPなら見なければ良いんでしょうが
今回、自分のHPなんで、、。

作りなおした方がいいんですかね。
タケ URL 2010/04/04(Sun)06:37:54 編集
タケさん
はじめまして。

今回仕込まれたのは侵入というよりも待ち伏せの様なフィッシングの様なものですね。

セキュリティーソフトにより弾くものと弾かないものがあるんですかね?

私は攻撃サイトブロックの設定をONにしてましたので弾いたようです。

ブログはキツイ内容かもしれませんが、社長が見ない方が良いと言うので余程の事だと思い書かせていただきました。

私もPS自体には詳しくないのですが、HP編集で見覚えのないタグが仕込まれてたらそれを削除すればOKだと思います。

タグが解らなければ(必ずあるはずです)、作り直しになりますかね?

私もPC神に聞いてみて、詳しい対策をコメントに書かせていただきますね。
まさき 2010/04/04(Sun)09:03:24 編集
無題
まさきさん

早速、ありがとうございました。
もし。不特定多数の方に
インフルエンザ菌をばら撒く様な事に
なると、せっかく見に来てくれた方に
悪いんで、今回、相談させて頂きました。

いろいろ、すみません。

タケ。

過背、綺麗ですね。
タケ URL 2010/04/04(Sun)09:21:24 編集
タケさん
おはようございます。

自分が知らない内にと思うと怖いですよね。
仕込んだ人が居る以上、見てる奴もいるわけですからね。

又詳しく聞いたらコメントに書いておきますね。

まさき 2010/04/04(Sun)09:45:18 編集
無題
まさきさん
いろいろと、ありがとうございます。
取り急ぎ、HPの場をお借りしている
プロバイダーさんに調査依頼の
メールをしてみました。
(場違いかもしれませんが)
皆さんに、お手数をお掛けするのも
申し訳ないんで。
今回、まさきさんの記事を見て
腰を上げた次第です。

ありがとうございました。
タケ URL 2010/04/04(Sun)17:39:18 編集
タケさん
こんばんは。

社長に聞いてみました。
ブログのみなさんのコメントを見て、どうやらPCがウィルスに感染してる可能性が高いみたいです。

原因はセキュリティーが甘いか、今ちまたでも取り上げられてる違法行為が原因らしいです。

社長はコメントを見て、PCに詳しい方もコメントしてるみたいなので、詳しい方にブロックを許可して探って貰うか、もし自己解決できないようならメーカーや業者のウィルス駆除にだすのが良いのでは?という事でした。

今回は憶測でブログを書いて不愉快な思いをされたと思います、申し訳ありませんでした。

まさき 2010/04/05(Mon)22:00:49 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]