忍者ブログ
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝7時起床のおはようメンテ♪


ルーティンの水換えとマット清掃交換をこなしました。


マット交換清掃と合わせて毎回ポンプ部配管もチェックしてるんですが、今日はエルボー部も確認。

赤ライン方向に増し差し?

エルボー部はトンカチで軽く叩いて増し差し、垂直方向へは手で増し差し。

これをやるのとやらないのとでは不在時の安心感が違います。
水中でポンプの配管が外れても水槽蓋や上部フィルターの高さがあるので噴水になる事も少ないのですが上部フィルターのこの部分が外れると確実大惨事となりますから、配管の緩みのチェックは必須です。


配管チェック後は蓋を閉めて終了♪

蓋もブログ撮影の為に拭き拭き♪
普段は拭き取りなんてしませんから、これもブログ効果です。

以前にもこんな記事書きましたね(笑)

イイんです、当ブログはゼクシー方式でローテーションで同じネタを更新するんです(笑)

ですから何時から読み始めても安心なんです(笑)


最近はアク友Tとパワーストーン話しで盛り上がってます♪

付けると身体に活力が漲りやる気になるとか、仕事が順調に行くとか、パワーストーンが付けると熱く感じるやら冷たく感じるやらパワーストーン効果自慢をお互いしてるんですが、自慢を熱心にしてると互いに気のせいとか、思い込み激しすぎとか茶化しながら話してんですが、楽しいですね(笑)

ささいなラッキーな事もパワーストーンのお陰だと思える方にはナイス!!なグッズです。

逆に最初から効果に懐疑的な方には向かないでしょう。

なんせ気の持ちようなんですから......(笑)



我が家の飼育水は濾過も良く効き水晶の様な透明度です。



キンキンの飼育水で泳ぐアロワナはまるで水中花の様にまるで宙に浮いてる様に見えます。

まだ自動車がマニュアルミッション中心だったころ水中花シフトノブなんてB級グッズが一世を風靡しましたよね~。

風水的にも澱んだ汚れた水は良くないみたいですね。
アクアリウムは濾過で水が動いてるから大丈夫みたいです。

金魚鉢とか家の敷地内に貯め池みたいな水が動かないのは良くないみたいです。

これも風水師さんによって取り方は違うんでしょうけどね(笑)

家の方位学も考え方により変わりますから、まぁそんなもんなんでしょう。

基本、気の持ちようで自分が納得できる事を実行すれば良いみたいです。

終わり♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]