忍者ブログ
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も帰宅後後、餌やり&メンテです。


仕事が早く終わり、する事も無いので、餌やって、メンテする事にしました。

餌やり第一弾はBagan君用のワームです。



餌やり後の水換えと言う事で昨日に続き牛ハツ&鳥胸肉です♪


本題の生え抜きですが、よく野球で生え抜き選手と言う言葉がありますが、自球団で育て上げた選手を生え抜き選手と呼びますよね♪

我が家の個体達もベビーから育ててる個体達が居ます。
当然、我が家では繁殖は成功してませんので、販売されてるベビーサイズからの飼育と言う事になります。

それでは、我が家の生え抜き個体達を紹介します♪


生え抜きの最長老は藍底過背金龍で我が家の守護神龍でもあるBaganSamakBlueです。
国内入荷から約1年と2ヶ月、生後約1歳半といったところでしょうか?

2005年末のアジアアロワナ飼育再開から数えて4匹目の藍底過背金龍です♪

過背金龍のベビーですから、シルバーアロワナやグリーンアロワナ、紅尾金龍の様な超ベビーでの入荷ではありませんが、購入時は18㌢程度と何とかベビーサイズと言えるとは思います♪


それではポリプの生え抜き個体達です.....
導入順は忘れたのでテキトーです(笑)

まづは、エンドリケリーで店頭表記DORY-Kベビーで購入♪
雄個体です。


続いて、これまたDORY-Kデルヘッジ。
ベビーで3匹購入、後の2匹は同僚Tが熱帯魚飼育を始めた時に同僚T宅へとお引越し♪


ブリードエンドリケリーSTDタイプ。
これもベビーから飼育。
他にも居ましたが、これまた同僚T宅へDORY-Kデルと共にお引越し。

デルもエンドリも元気に泳いでるそうです♪(600水槽ですが.....)



生え抜きブリエンの2ショット!!


続きましては、東亜ブリードのインボイス ビキールSpで入荷。

順調に育ち今では、見た目はまんまコンギクスです(笑)
しかし、ブリード物のインボイス ビキールSpにありがちなハイブリとの説があり、本個体はラプラディとコンギクスとのハイブリッドとの見解も有るようです。




そして、生え抜きポリプの御大の登場!!

ブリードビキールビキールです。
現在45㌢、成長は足踏み状態ですね~。


導入時は全長約17㌢と、ポリプベビーとしては大きいですが、身体の模様はまだベビーの域を脱しません。

エンドリ等だと17㌢にもなれば、成体と同様のバンドが出現しますが、このブリードビキールはまだ顔も幼げな顔をしてますね。

当時はやはり大きくなる種のベビーはベビー時でも大きいと言う印象を持ったのをよく覚えてます!!

以上はベビーからそれなりのサイズに成長した個体郡でしたが、今度は現在育成中の我が家の生え抜き予備軍です♪


少し前に導入、ブリードラプラディショートベイビー♪


日曜日に導入、今一番HOTな個体東亜ブリードビキール×エンドリケリーの通称ビキエン♪


こちらはやや短めのベビー♪

どちらのビキエンも黒砂でのストックの為に緑化してます。
当然、エンドリのような体色に黒いビキール風のバンドが現れてる個体も居ました。

ややバンドが途切れがちだったんで、不明瞭ながら緑化してる個体の中から外鰓の残る個体とやや短めの個体をセレクトしてきました♪

バンドは育ってみないと判らないですね(笑)

緑化が激しいので雰囲気は眼の大きなビキールビキールベビーと言った感じです。
生え抜き予備軍の成長が今、一番楽しみな所です。

以上、我が家の生え抜き個体達でした。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]