忍者ブログ
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何かと急がしかった週末でした。
土曜日はアスレチックに行き、日曜日は名古屋ドーム前SCに行きと忙しく過ごしました。

本当は土曜日はアスレチックに行く予定でしたが、ビキエンが早く買いたかったので娘に東山動物園行きを提案したんですが、敢え無く却下(笑)」
土曜アスレチック、日曜ドーム前SC行きとなりました。

ドーム前SCに嫁と娘は付いて来ないと思いきや今回は何故か付いて来ると.....
せっかく来るので娘にドアラぬいぐるみを買ってやる約束をしました。

嫁と娘もそれなりに楽しんだみたいで、嫁は香水が地元で買うより5000円も安く買えたと、娘は昨日のブログのドラグッズとチャーミーキティの傘を買って、今日はグッドタイミングの雨だったんで早速、新しい傘を差して学校へと向かって行きました♪


しかし、その学校で事件は起こりました。

娘が学校から帰って、宿題を済ませ明日の学校の用意を済ませて、ピアノ練習を始めようという時に、何故か泣いてます。

泣きじゃくる娘をなだめ、理由を聞くと、昨日買って、夜に嬉しそうにランドセルに付けてたドアラの携帯ストラップを落としてきてしまったみたい。
学校でストラップを外して友達とドアラの絵を描いたまではあったが、絵描きごランドセルに付けた以降は不明.....

かなり大事そうにしてたんで、明日生徒が来る前に教室を見てもらうように学校に連絡だけしておきました.....教室に落ちてるとイイですがね~、無ければまた土曜日にドーム前SC行きか~?(笑)


今日はおはようメンテが出来なかったので帰宅後の夕方メンテ。

しかし、今週はメンテが定期的に出来るか?わからないので餌やり後にメンテする事にしました。


久々、ブリードビキールビキール。



こちらも久々、コリバ君♪
今日は餌やり後の水換えと言う事で、人口飼料→牛ハツ→鳥胸肉も投下。
おいしそうに鶏肉を頬張ってます♪


最近は、バリエーション豊かな餌をふんだんに与えてるので、成長も加速してます。
中でもラプエンは目に見えて大きくなってます。
今後の成長が楽しみ♪

ちなみに左のコンギクンも大きくなってますよ~(笑)



こちらも久々登場のトゥジェルシー♪
目立ちたがりのbagan君もフレームイン♪



では、そんなに出たいなら、はい!?マッキンキンのbagan君(笑)


ラプエンの画像があるのを忘れてました(笑)



アンソルギーは最近物食ってる画像しかないですね~(笑)
隣の新入りブロッチエンドリのバンドと体色も徐々に濃くなってます♪



ブロッチエンドリも太さが出てきました。
体長の成長はゆっくりした物です。


600&1200&1800水槽の水換えと1800ドライ層もマット清掃♪


今朝、トイレに起きると水の音がいつもより大きいのが気になり、よく見るとドライタワーのウール層を見るとまた水が貯まってました。

しか~し、ウール層に排水バイパス工事が施してあるので、オーバーフローせぜに済みました♪

加工して無かったら、また大洪水になってましたね(笑)
良かった♪良かった♪♪


ドライタワーのマットは3日の火曜日に交換したんですが、汚れはさほどありませんでした。

ドライタワーにはメインで画像向かって左のユニバーサルタイプのマットを使用してるんですが、何せ100円マットなんで安かろう悪かろうなんですかね?

とりあえず、同じ100円マットですが、カットタイプのマットに変更して様子を見たいと思います。


一応、藍底守護神龍bagan君の名誉の為に青い画像も........


上の画像だと、なんだ肩口の鱗は金が侵食してんじゃん!なんて言われそうなんで、さらにもう一枚(笑)

ブログを書いてる途中で今週土曜日にドーム前SC行きが決まりました。

ドラゴンズHPのNETショップではこのタイプのストラップは売ってないんですよね~.......と、言う訳でドアラのストラップが出て来ようが、出て来まいが、ドラショップに行きます(笑)

このNET SHOP更新が古いんですよね~、一番上のドアラのぬいぐるみもマイナーチェンジして顔が変わってるんですよね~。

先週金曜日の下調べでは、普通のドアラのぬいぐるみは売り切れでボールを待ったドアラは在庫有りでしたが、顔が可愛くないので要らないな~って、結論で別のグッズを買うつもりでしたが、ドラショップで現物を見ると、私は買うモードのスイッチが入り、娘も可愛いって、買う事になりました(NETSHOPの画像を見て比較してみてください、SHOP画像のドアラは可愛くないですよ(笑)

そういう訳で、新魚は土曜日にまた紹介できると思うます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは☆今日はドラゴンズ勝ちましたね☆

ポリプは…昔のブリンドルが帰ってきました。。
やっぱベビーはベビーで飼いたいですよね☆

あー魚欲しいーですー☆
ホクロ 2008/06/09(Mon)23:21:48 編集
ホクロさん
私もすっかりドラファンですかね?(笑)

あちらの店ではブリンドルタイガーは厳しいでしょうね~、アイドルで叩き売るしかないでしょうね♪(笑)

魚(ポリプ)との出会いは一期一会。
買うように仕向けられたとしか考えられない個体がそのうち現れますよ~(^o^)丿

まさき 2008/06/10(Tue)14:30:49 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]