忍者ブログ
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一連のドアラ騒動が、今日一応の決着を見ました♪


例のT君に担任の先生が聞いた所、落ちてたんで付けたって事で、無事ドアラストラップは娘の元に返ってきました♪

これでイイと思います。
これで盗んだ何だとなれば、ありがちな持ってきた方も悪い、両成敗的な結果になり、キーホルダーを付ける事自体が禁止になる可能性もも多いので、ランドセルにキーホルダーを付けるのを楽しみにしてる子も多いですから、これでイイと思います。




*ちなみにランドセルのホルダーはワンタッチで取り付けられ取り付ければストラップが切れない限り外れない仕組みです(娘の名誉の為)

今日のタイトルは狂騒曲と、字を変えたのに気が付きました?(笑)
娘の机にドラゴンズコーナーが設けられてました♪



今日も帰宅後、餌やり→You Gotta Menteです♪

この画像で、餌やり時の臨場感が伝われば良いのですが.......


Bagan君にはワームを与えました♪
ワームをたいらげた後も慌ただしく水槽内を泳ぎ廻ってます!!


今日も、餌やり後のメンテなんで、鳥胸肉投下!!

鶏肉は本来ポリプ達の餌に投下してるんですが、Bagan君も底の鶏肉にロックオン!!
かな~りの好物みたいです♪


青バージョン画像。
少しいやらしくなっちゃいましたね(^_^;)


これが、室内照明のみで見た感じに近い画像です♪


本来はボツになるボツ画像です(笑)

またボツ画像特集なんかもやってみたいですね~。
それはそうと、5月度の検索ランキングもやらないとね♪
楽しみにしてる人とか居ますかね?
でも、そんなの関係ねぇ~(今、このギャグを使うかぁ~?(笑)


ブロエンですが、最近黒くなってきました♪

普通のエンドリとして売られてましたが、下手するとブラックエンドリとして売られていてもおかしくない個体でした!

下手するとってのは、店がブラックエンドリの名称を付けて売るってことね♪


餌やり後の、夕方メンテは1200&1800&600のフル水槽水換えと、1800ドライ層のマット清掃。
さすがに今週は毎日、清掃してますから、マットの汚れてる面積も2/3程度です。

これが第二週目に入ると、取り切れない汚れもあり、汚れがマット全体に及びます。


ルーティンの夕方メンテ終了後に600の生え抜きブリラプショートベイベー&ビキエンベイベー×2匹ですが、食べてるメダカより死んでくメダカのが多く餌食いが悪い気がするので、水質検査!!


画像右は水換え前に水面の水を汲んだ水です。
左は水抜き後、攪拌された水槽の底から汲んだ水です。

若干左の水のが茶色いですね。

試験紙の結果はほぼ変わりませんが、亜硝酸塩が若干検出されてるのと、硝酸塩は攪拌された水底の水のが若干多い気がします。


毎日水換えしてるんですが、メダカの死骸が多くでるのでそれが原因での水質悪化でしょうか?

めだかも残り少ないので経過観察したいと思います♪



600水槽のビキエンベイベーも黒砂での緑化からガーネットにより徐々にバンドが現れて来ました♪

こちらは、ビキエンですがブロッチパターンタイプのバンドが現れてきました♪



こちらは、やや短めの個体の方ですが、ビキールビキール風のバンドで、典型的なビキエンの表現型タイプです。


ビキエン2ショット!!

土曜日に取りに行く個体を売約した時に、金銭的にビキエンを1匹にしてのこりを売約個体の購入資金に回すべきだったかな~、2匹買って失敗したかな?とも思いましたが、ブロッチパターンのビキエンとスタンダードなビキエンと、違うタイプのビキエンになりそうなんで、やっぱり買って正解せしたね♪


ブリラプショートベイベーです。

ラプラディやビキールビキール特有の身体の縦に入る側線のラインに抜けるスポットの数が以上に多いんですよね。

店で3匹売られてましたが、何れの個体もスポットが多く、このまま育てばかなり極美な個体となりそうな個体です。

でもDioで売られてたラプベビーはそうでも無かったように思います(私の食指が動きませんでしたからね(笑)
1匹短いのは居たけど.....



一応、糞はありますからメダカを食べてるのは食べてると思いますが、牛ハツはあまり減ってないですね。

この糞の色は魚を食べた時の糞の色ですよね。


メンテ終了後、晩御飯。
最近ビールが上手い季節ですが、最近はコレにハマってます!!

普通は安い男なんで(笑)1本しか飲まないんですが、こいつは、つい2本目に行ってしまいます。
それほど、上手いと思ったビールです(厳密には発泡酒ですけどね(笑.....
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]