忍者ブログ
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は仕事の都合上メンテは厳しいかな~?って思ってましたが、結局は月曜~木曜日まで毎日You Gotta Mente(夕方メンテね♪)をする事が出来ました♪

昨日の金曜日も早く仕事が終わりYou Gotta Menteをする事も出来たのですが、今日の土曜日は休みなんで早起きして久々に早朝メンテやればイイと思いゆっくりしてました。

仕事が早く終わりゆっくりしてたのはイイのですが、集団下校して来る娘の帰りを待ってると外から子供の声......窓から見ると高学年の子と娘と同級生の2年生の女の子達の集団。

すこそ離れて4年生の男の子、娘と今年小学校に上がった1年生の女の子が来ません!!

家のチャイムが鳴り、その一年生の子のおばあちゃん登場(笑)

嫁となにやらまだ帰って来ないと話してます。
嫁は自転車で偵察、おばあちゃんは何処かへ........

しばらく待つと3人で登場♪

1年生の子のおばあちゃんは高学年の子の家に行き、「あの子らさっさと帰ってアイスクリーム食べとるんやに」と、かなりご立腹の様子(笑)

娘に話を聞くと、学校からでてすぐに離れてしまったらしい......

娘は歩くのがまだ遅い一年生の子と一緒に帰ってきてあげたみたい♪

嫁の話では遊ぶ時でも、もう一人の2年生の子はさっさと行ってしまうが、家の娘は1年生の子に声をかけて行くらしい。

人の気持ちに立って考える事のできる子に育ってくれてお父さんは嬉しい(泣)

その後、ランダセルを預けて二人で公園に遊びに行ったみたいですが、おばあちゃんは集団下校やのに、バラバラになって!!と、興奮冷めやらぬ様子で帰って行ったとさ.......(笑)

本題に入ります♪

この水合わせマシーンの画像があると言う事は........

売約して置いた成体を取りに行って来ました、Remixドーム前店に.....


イオンで娘の誕生日プレゼントと、またドラショップでグッズを購入♪

王将で昼飯食ってイザ帰宅!!

帰宅後に早速、水あわせ♪


導入後.......

小汚いですね(笑)


白くなってるのは肌荒れでも、粘膜が剥がれてる訳でもありません!!

店でストックしている内に徐々に色が抜けて行ったそうです。

結構長期在庫らしく港店から移動で来てしばらくしたら色が抜けて行ったそうです。



新顔の変わり種エンドリに先住のセネガル君も興味深々♪
何者?って感じでしょうか?(笑)


我が家の変異個体のエース、白変ラプラディ君と共に.....

身体側面のバンドはかなり消えてますね。


今度は色飛ばしラプラディ君と共に.....
白水槽で色を飛ばしても、体色が抜けるのはこの辺りが限界の様です。

ラプラディもセネガルスも背中が一番色が抜けにくいです。

セネガルスは照明点灯時に見ると本来のグレーっぽい色に戻ってる事もありますので、照明消灯後の暗い時には本来の色に変化するようです。


白変ラプラディ。


背中のバンドもかなり色が抜けてます。
本来エンドリケリーのバンドは黒色ですが、その黒が薄くなり体色の黄土色と混ざり現在はゴールドバンドの状態です♪

もう1匹のラプラディと共に.......



どうですか?

賛否両論ありそうな個体ですね(笑)

価格はかねだいで売られてた白変マーブルラプラディよりもかなりリーズナブルでした。

以前から白変エンドリ&水槽貯金に励んでるのですが、白変エンドリはポリプコレクションとして欲しいのですが、こういった個体は白変ラプラディと同様、探したら居ると言うわけではないので、金があれば買える白変エンドリとそこが大きく違う点です。

ですから、コイツはコレクションとしてでは無く、実践派ブロガーの私としては単にこのエンドリの成長過程や変化の様子が見てみたいと言う事で購入しました。

ですから、今後色が戻ってしまったら高い買い物になってしまいます(一応GEFブリードで商談時に証明書も見せて貰いましたが、貰って来るのを忘れました(笑(別に要らないからいいけど.......)が、この調子で色抜けして行ってくれれば、面白い個体になりそうです♪

色の抜け具合を見ると、白変と言うよりは、鰓蓋の感じから透明鱗性のような気がします。

ガノインの色の抜け具合も鰓蓋のように透けるような感じで抜けてますので、今後も注意して経過観察したいと思います♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]