忍者ブログ
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、2回目の更新!!

おはようメンテ終了後に、餌を取りに行って来ました♪




さ~て、今回のメニューは........

何時もの床材です♪

暑い時期なんで床材の痛みも激しいので今回は2つ注文♪







前回の特殊ワームはアクアマテリアルの山根さんの特別オーダーの残りで、通常の特殊ワームよりも少し餌やりの期間を長くして大きくしたワームでした。

当着時にデカ!!と、思いました。

今回は以前よく使用していた細身ワームです。
長い方が前回の残りのワームで小さいのが今回の細身ワームです♪




当初は、Bagan君のこのデカワームの食いはイマイチでした。

粉を吐いたり吐き出したり.....底に沈んだワームはエンドリが食べてましたが、つうじょうより大きくした為に皮がやや硬くなってしまったのでしょうか?

エンドリが食べてもワームがそもまま排泄される事もなかったのですが、エンドリ達も大きくなったので消化能力も上がってますから......

恐らく、前回の餌到着時は小赤町内会祭りをしてた為に、好きな時に小赤を食べて腹は満たされてた為だと考えられます。

小赤町内会祭りが終了すると、通常通り粉も吐かずに食べてました(普通、注文前なんかのストック期間が長くなってる時は粉を吐くようになったりしますよね)から、ワーム自体に問題は無かったと思われます。

そして、今回は細身のワームが残ってると言う事で、ブログネタにもなるので細身ワームを送って頂きました。


そして、黒コオロギ♪

新着の黒コオロギを入れる前にケースのメンテ。

死骸はありません。


こちらは衣装ケースです。
死骸無く残餌と脱皮後の抜け殻のみです。

黒コオロギは2日ほど前に、無くなりました。
コオロギがワームとほぼ同じ時期に無くなる事は以前では考えられなかったですね♪


今日の餌です。

新着黒コオロギ200匹と、前回の残りのデカワームです。


これが黒コオロギで星も無く脚まで真っ黒です。

しかし、前回の黒コオロギもそうでしたが、今の時期は暑くて新陳代謝も盛んな為に、若干羽有りや茶色系のコオロギも混じりますが、ロスの少なさは変わらないです。



昼の買い物に便乗してまた餌の小魚を購入!!

今回はワカサギと小鮎。

これも鯵と同様一口サイズに切り分け、1回分をラップに包み冷凍。

感想はどちらも鯵より柔らかく、なかでもワカサギは特に柔らかいですし、小鯵に比べ小骨も少なく非常に良さそうですが、鯵よりも脂分は多そうです

脂分は小鯵→小鮎→若さぎと、言った感じですかね?

餌ネタが続きましたが、次回からは又楽しいネタのブログに戻りたいと思います♪

まづは、検索ランキングやらなきゃな~(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]