忍者ブログ
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も餌をとりに行かなくてはならないので、いつもより早起きしてのおはようメンテ♪

フル水槽水換えとドライタワー&1800ドライ槽のマット清掃。

今日、ドライタワーのマット清掃をして、ウール槽がオーバーフローしてくる理由がわかりました。

理由は単純、1200水槽もそれなりのポリプの数も入ってますし(ラプラディ3匹、セネガルス3匹、エンドリ1匹、プラチナ錦鯉1匹、生き残り小赤1匹)、大きくもなってるので、20㌢四方のドライタワーのウール槽ではややマットの表面積が足りず目詰まりしてウール槽の水位が上がる物と思われます!!


テキパキとメンテをこなし、イザ宅配営業所へ.....



朝一で取りに行き、無事帰宅!!


ザリガニ君達も無事到着!!
バラザリガニは各出荷サイズの余り分ですから、サイズも様々です。
大きいのから小さいのまで色々居ます♪

元々今月の餌注文メニューにザリガニは予定に無かったんですが、昨日別の用事でえさや大黒堂さんに電話した所、「今週は珍しくバラザリガニが残ってますよ」と、言う事ですし水曜発送できると言う事なんで、注文しました♪

ザリガニもすでに7月23日分の優先予約になってますから、約一ヶ月以上先の予約状況と非常に手に入りに難い状況なんで、手に入る時に入れておくのは鉄則です。

夏場はバラザリガニがあれば頼んで、冬場にはがっつり1シーズン分のザリガニを注文する予定です♪


いつものザリガニケースに収容してネットを放り込んで終了♪

しかし、エアーストーンが無いので、落ちる可能性もあるので今日のbagan君の餌はザリガニオンリーで多めに与えたいと思います♪

休みにエアーストーンを買って来よう♪


外に出たついでにワームと黒コオロギに餌やり♪

アカールに魚粉とアスタキサンチンとマル秘液体を混ぜたいつもの独自配合餌を与えます。


ワーム君も餌投下直後はワラワラ出てきますが.....


床材に引き込んで食べる習性があるのですぐに居なくなってしまいます(笑)





前出の生き残り小赤。
無事V字テールの小赤が生き残っております♪
コイツは2回の試練を突破した突破者です(笑)


プラチナの錦鯉のニッキ(今、思いついて命名)笑)、も大きくなってます♪


ブリラプショートベイベーも徐々にラプラディらしくなってきました♪


白変マーブルエンドリケリー♪

徐々に色も落ち着いてきました。
バンドは消えつつありますが、白水槽による色飛びかな?
鰓蓋は肉が透けて見えてます。
正面から撮れるとイイんですが......

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]