忍者ブログ
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し更新を止めてる間にもう8月も最終日ですね♪
あしたから子供も学校という事で、工作の手伝いやらなんやらで更新できませんでしたww


そんな訳で話は先週土曜日に戻ります♪

土曜日にいつもの水換えをしていると排水時には気がつきませんでしたが、注水時に異常を発見!!



速効で商品注文!!


物は日曜日の午前中に届きました♪


早速、開梱♪

なんだかわかります?
当てても何のメリットもありませんが..........(笑)


ジャジャーン!
Phモニターです♪


セット内容はこんな感じ♪


壊れたのはこのタイプのPhモニター♪

1800エイ水槽は注水時には一応Phを見ながら注水するのですが、いつもの様にPHモニターを見ると13.5とか........

ペン型Ph計で測ると7.25。
Ph校正用の本体のネジを回してもPh9台にしか下がりません。

こりゃぶっ壊れたな!!と、即注文した次第です。
通販でよく利用するラフレシアとWDFで商品代+送料&代引き手数料込みのトータルの価格を比較!!

数百円安いWDFで注文♪


早速取り付けました♪

壊れたPh計は新水槽導入時に全て一新した物ですので半年も持たずに壊れました。

多分2400水槽も同じ物を使用してますのでそのうち壊れますね(笑)



土曜日は見たいテレビ番組が沢山ありました♪

24時間テレビ、F1予選、それに一番楽しみだったのが7月に名古屋で行われた1stガンダム30th記念イベントの特番!!


日曜日の水換えは、永久保存版にするために録画しておいたのを見ながら水換えの排水をしてたら、あまりに面白いので画面に夢中になってたら、排水ポンプで白変エンドリを吸いこんじゃいました。

幸いホースまでは行きませんでしたが、吸引作用で胸鰭の付け根が内出血してましたが、本日確認すると治ってました♪

ガンダム特番は多数のゲストが出演しており面白かったです。
なかでもGACKTはドラゴンボールやガンダムが好きみたいですが、最近単なるオタク化してる気が......

後はガンダムモノマネ芸人ではシャアモノマネ芸人の、ぬまっちを初めて見たんですが全く似てないですね~、アムロモノマネ芸人の若井オサムに完全に便乗ですねww

若井も単独で聞くと似てる気がしますが、本物と比べるとそんなに似てないですよね。

雰囲気だけ.........みたいな(笑)


そんな事してる間に、嫁は龍が如く3をクリアーしてました(笑)


私はキャバつく等のサブゲームやストーリーとは別のサブミッションをこなしてたりで、なかなか前に進まないんですよね(笑)


以前はよく画像だしてたポリプの狂乱策餌♪


黒ギニアラプラディは未だ黒いままです♪


現在2400水槽には21匹のポリプと守護神龍が1匹居るんですが、ポリプが40~50㌢個体ばかりなので2400水槽でも手狭に感じます。

現在は水槽導入妄想シュミレーション中で、1800水槽を大型化してエイを2400にポリプを1800に移すことも考えてたんですが、2400水槽でのい現状を考えるとやや1800水槽では厳しい様に思いますので、2400水槽はこのままで、1800水槽は繁殖可能な最低サイズ以上の導入を考えてます♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]