忍者ブログ
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます♪

今日も朝6時起床のおはようメンテ♪
今日はお休みという事で、恒例のマット清掃&交換♪

その時悲劇が起こりましたw
600白変エンドリの上部フィルターのマット交換をしようとしたとき、マット槽に餌投入口があるんですが、そこから投入したワカサギがマット槽に残っておりそれが腐敗してて臭い!臭い!!(笑)

そんな悲劇を乗り越えつつ無事水換え終了。

2ちゃんですが、マジレスしてくれた方も居ましたが、(勝利宣言はした覚えが無いんですが別の方かな?)、確かにその通りで見て見ぬふりが一番なんですが、性格的にこそっと見てるのも好きでないですからね。

現状だと川の対岸同士で大声で叫んでる様な状態なんで、今更見て見ぬふりも何ですから、もう2度と見ない知らぬが仏作戦で行こうと思いますww

彼氏&彼女、旦那&嫁の携帯と同じで見てイイことは何も無いですからね♪

そして本題♪


今日はメンテ終了後にコオロギストックケースの清掃を行いました。


綺麗に水洗いして新聞紙を敷いておきました。

使えそうな段ボール型紙はまだ使用します♪(貧乏性)

コオロギはすでに居ませんのでもう少ししたら注文したいと思ってます♪


ワームですが今回は綺麗にキープできております。

普通はストック中に数回餌を与えるのですが、以前から使用している床材は餌にもなる床材ですから餌のやり忘れという事もあり全く与えてません。

これまで餌は湿らせてアスタキサンチンの粉末を塗したりして与えてたんですが、下手な水分や栄養分(餌)を与えない方がロスも少ないし床材も痛みません。

ワームが何時来たか調べてみると8月9日に到着してました。
これまでだと2週間経過した辺りからワームの死骸が増え、床材の痛みも進みます。

今回は床材もサラサラでワームの死骸も無く、非常に綺麗にストックできました。

以前はガットローディングに燃えてた時期もありましたが、今は健康に育ってくれたらイイって感じで飼育してますんで、今の私のワームストックはこの方法がベストなんだと今更気付きましたww



先日、娘の友達の家から鈴虫をいただいてきてました。

なんでも少数で飼育してたらしいのですが♂を入れた途端鳴き声が凄くて、さらに数を少なくしたいのでアロワナの餌にどう?って事で嫁が貰って来てくれました。


当初は餌にする予定でしたが、娘が飼うと言いだし(よくあることですよね(笑)、とりあえず土ときゅうりを入れて有るようです♪

増やすと張り切ってますがどうなる事やらww

卵を産ますにはもう少し土を入れないといけないので、買い物時にでも土を買ってこうようかな~。

それではブログ更新もとっとと済ませたので、今からゲームやります(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]