忍者ブログ
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ちゃんねる騒動で連日沢山のアクセスを記録しておりますが(笑)、どうやら最終的に私の人間性がムカツクという事で落ち着いたみたいですね(笑)

坊主憎ければ袈裟まで憎いじゃないですが、人間憎ければ、♪まで憎いって事で♪が鼻につくと言われても.......

これも最終的に気に入らないなら見ないでくださいとなりますし、私も叩くのが当然と思ってる掲示板をみてムカツクなら見なければ良いだけの話で、価値観が違う場所ですから、お互いに大きなお世話なんですよねww

有料サイトならまだしも個人が無料で楽しんでるブログに他人の意見をご参考にというのも小さな親切大きなお世話でしかありませんしね。

そんな訳で2ちゃんネタは終了であります♪←ムカツキます?(笑)




最近、購入したゲーム機で家族でゲームを楽しんでる訳ですが、動森&龍が如くでアジア アロワナが登場します♪

どちらも登場するのは、金ピカでゴージャスなゴールデンアロワナです♪
ゲーム業界ではゴールデンアロワナが人気?

娘がこのゲーム画像をを見て「家のと同じで下が大理石だね♪ 大きさは違うけど......」
ほっとけ!!......これでも一般家庭では大きい方なんやぞ!!


今日は水換えのみなんで、朝7時起床のおはようメンテ♪

水槽背面の苔なんかをとりつつ.....


Phメーターの誤差チェックも敢行!

こちらはエイの居る1800水槽♪

ペン型のphメーターと24時間モニターの数値を比べて大体の目安としか考えてないので±0.3の誤差なら校正はしません。

できればマイナス側で誤差があった方が安心あんですけどね..


こちらはメインのポリプ&アロワナ水槽♪

40~50㌢のポリプが20匹以上いると水も汚れます!!

こちらは珍しく誤差はありませんが、目安程度なんであてにはなりません。

最低2日一回は水換えしてないので、極端な水質の急変は無いと思いますが、Phメーターを見て水質の急変が無いと確認の気休めですよねww


家の水質計測セットです!!



ペン型メーターや試験紙を一まとめにして水槽の上の棚にポン!!

こうしておけば、測りたい時にいつでも測れますし、「試験紙はどこやったかいな?」と探さなくても済むので、Goodです!!


水槽部屋の3本の水槽の水換え後は、我が家の第四の水槽。
金魚のりんちゃんの水槽水換えです♪


正直、このりんちゃん水槽は放置気味です。
飼いたいと言ったのは娘なんで、餌やり等のお世話は娘がやることになってるので、娘と一緒に水換え♪


金魚の水換えの後はえさつくり♪

昨夜から解凍しておいた鳥ささ身肉をカットしてパッケージング♪

これも娘が手伝ってくれてテキパキと終了♪


最近のエイ達ですが、スポットの増殖と分裂が始まっております♪

ダイヤ系ポルカの矢印がそうなんですが、このポルカのスポットは規則正しく並んでますので、ここと反対側のスポットも分裂の兆候が表れてます♪


こちらはギャラクシースモールスポットポルカ♪

体盤も徐々に黒くなるにつれてスポット増殖&分裂が始まってます♪(矢印部分ね♪)


書き込みでも良い魚を買いそろえて眺めてるだけとかありましたが、良い魚って所は認めるんだ!!って少し嬉しく思った事もありましたね(笑)


高い魚が良いとも全く思ってなくて、この白変ラプラディなんかノーマル個体群からの抜きですからね♪


これで今回の騒動のネタは終了ですので、当ブログが気に入らない方は多引き取りをお願いしますww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
龍が如く
1、2やってるんで是非とも3もやりたいです。
2のメイン曲はクレイジーケンバンド!
ズッパマリでしたよ。
3はジブラですよね?
アーティストの選択もニクいです。
たかはる 2009/09/06(Sun)20:45:18 編集
たかはるさん
こんばんわ。
 
龍が如く3は矢沢のエイちゃんですよ♪

街中ウロウロしてるんで、なかなかストーリーが進みませんww

これやってるとドリキャスのシェンムーを思い出しますw

PS3お持ちですか?
安くなるみたいですが2との互換性は無いらしいですね、互換性のある初期型は高値で売られてますね(-.-)
まさき 2009/09/06(Sun)22:02:06 編集
いくら?
おはようございます。維持費&餌代結構、掛かりませんか?僕は、ワームメインでたまに姉金、クリルであまり金をかけない主義ーいろいろブログ観てるけど、みなさんすごいですねー脱帽!!
僕も今日おはようメンテしましたよーお互い、楽しくがんばりましょう!
ピラマニア 2009/09/07(Mon)10:05:44 編集
ピラマニアさん
いつもコメントありがとうございます。

今日はお帰りメンテをやってしまいました(笑)

月の餌代は、ワーム&コオロギ+冷凍餌を含めて1万円位です。

水道光熱費は嫁任せなんでわかりません(-.-)
文句は言われた事無いので感謝はしてます♪



水換え楽しいですよね♪
水の存在さえ忘れてしまうほどの透明感のある飼育水で泳ぐ魚達、サイコーです!!(どっかの宗教みたいですね(笑)

まさき 2009/09/07(Mon)20:03:10 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]