忍者ブログ
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水槽屋さんと何度も打ち合わせを繰り返して水槽&ドライフィルターの仕様も決まりました♪



フルドライ上部フィルターは今はもう無いSHOPのオリジナル上部フィルターをベースに使った上でこうした方が良いなと思った部分を改良したふぅルターです。

ベースにしたと言ってもマット、濾過槽、排水槽の3槽式をベースにした位でその他の部分は完全オリジナルですので、フルオリジナル設計と言っても過言ではありません♪

フルオリジナルワンオフ設計の為に水槽屋さんも間違えがあっては大変ですから、まづFAXを送付してそのFAXの設計図を見ながら打ち合わせを繰り返し煮詰めて行きました♪

2400&1800フイルターもサイズ違いで同じ仕様のフルドライフィルターです♪


2400水槽の方は、今あるドライタワーも建てる予定で水槽蓋やフランジの穴もオーダーしました。

ドライタワーを建てるのに構想はあるのですが、フランジに乗る部分が3/1程なんですが、一応大丈夫な構想ではあると思うのですが、後は実際に乗せて見てドライタワー下に補強が居る様ならそれも想定内で補強の構想もしてます♪



昨日と今日の餌タイムはポリプの新魚を導入した事もあり虫下しハンバーグを与えました♪

*画像は新コリバ君


アンソル風ブロッチパターンの新コリバ君の食欲は凄まじくビキール系にしては珍しくワームも食しております。

虫下しバーグは昨日2枚、今日1枚投下しましたが寄生虫は出てきてませんが、以前2週間程経ってから寄生虫らしき物体が出てきた事もあり油断は禁物です(笑)


デビルビキールも食欲旺盛でグングン胴回りが太くなってます♪


デビルクン、ガンガン食ってます♪


個性豊かな我が家のポリプ軍団にあってもデビルビキールの存在感は異様です(笑)


アンソルギーではありません40㌢オーバーのアンソル風ブロッチパターンの新入りコリバクンです!!


コリバが国内入荷した最初期ロットのコリバ♪

こちらもブロッチパターンの個体を選んでますよん♪


下段の1200黒水槽から移動してきたナイジェリア産ラプラディ♪

黒水槽だった為にまだ体色は黒いままです♪

増築棟の方も外構のコンクリート工事も始まりいよいよ大詰めです♪
当初水槽は10日に仕上がる予定でしたが、メーカーからの納期が遅れて15日頃になる予定です。

水槽が遅れたおかげで部屋の仕上げの方も余裕ができたのでそれはそれで良かったのかも知れませんね♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]