忍者ブログ
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は静岡遠征に行ってきました♪

今回の遠征の趣旨はブログタイトルの、静岡買い付けツアーだコノヤロ!!~同僚Tのアンソルギー買う気満々、私は変り種ポリプが居たら買ってもイイかな?編~通りです。

土曜日の夜に水換えを済ませてETC朝割引を使用する為に8時に同僚T宅へ.....
同僚T宅でVIP REDの撮影を済ませてイザ静岡へ.........


ツアーのメインは静岡は浜松にあるAQUA PROGRESSさんと愛知県のアクアリッチさん。

とりあえず伊勢湾岸道から東名高速でAQUAPROGRESSさんのある浜松へ......
途中のPAの吉野家で腹ごしらえをして高速を下り下道をトットコ走り11時頃到着!!

まだ開店まで1時間あるので近くのユニバーサルアクアリウムさんへ.......
イイ、ラプラディが居ましたが今回の目的ではないのでパス。
店内を見てる間にいい時間になったので退散、アクアプログレスさんい開店と同時に突入(笑)


AQUA PROGRESSさんと言えばABCオリエンタル。

ABCオリエンタルと言えばアクアマテリアルさんという訳で、今回もアクアマテリアルさんのスーパーアドバイザー山根氏にバカ二人がノコノコとお邪魔するとAQUA PROGRESSさん一報を入れて於いていただきました。

静岡買い付けツアーはAQUAPROGRESSさんが現地買い付けから戻られてるのをブログで確認して訪問しました。
店内を見せていただいてる間にもまだ現地に滞在している辻社長様からも電話で一報
をいただけた様で感謝感激です♪


そして、買い付け成果は........

同僚Tはお目当てのアンソルギー30㌢やや越え個体を購入♪
私も今回は同僚Tの買いっぷりを見るだけで買うつもりも無かったのですが、帰りには何故か袋を抱えてました(笑)

アクアマテリアル辻社長様、スーパーアドバイザー山根氏の一報のお陰で非常に良い買い物をさせていただき丁寧にお礼を言って店を後にしました。


今回は同僚Tが買う気満々だったので我が家から発泡スチロール箱持参なのでその箱に2袋を入れてイザ愛知県は津島へ.....

アクアリッチさんのHPで12日ポリプ大量入荷とあったので期待して訪問♪

しかし、すでに14匹売れててペンペン草も生えてない状態。
良いラプラディも居ましたが、ポリプを買い揃えてる時なら買いですが、一通り居る状態なんで買うには至らず退散。

皆、抜くの早いね~。
入荷と同時に行かないと無理っぽいね♪

同僚Tが小赤祭りをしたいとの事で金魚の本場?弥富の金魚屋を3軒回りましたが、高いとの事で買わずに帰路に着きました♪



画像は同僚Tが購入したアンソルギーのAQUA PROGRESSさんの証明書です。
アジアアロワナのようなマイクロチップも入ってないので入荷時のサイズとバンドの写真で証明書を管理してるそうです。

ちなみに証明書番号13番の個体だったかな?


私の購入個体です。
かなりデカク38センチ位は有にありそうです。

何だと思います?(そんなのどうでもイイ?(笑)


久々登場の水あわせマシーンでの水あわせ。
割と慎重にやりました(笑)


水槽に解き放つ前に袋内での撮影♪

勿体つけますよ~(笑)

次の画像で公開で~す!!


何だと思います?

今回は種も公開しますが、皆さん考えてみてくださいね~。







新魚の答えは画像と同種です。

解りましたか~?



そうです、ビキールSPコリバです(画像は我が家に元から居るコリバです)


一番下がコリバ(元か居る奴ね♪)、ナイジェリアラプラディ2匹と奥がブリードビキールですね♪

我が家の既存のビキールSpコリバは濃い緑、太い胴回り、背中のブロッチパターン等割とSTDなコリバです。

顔も大多数のコリバとほぼ同様の顔つきです(ラプラディよりやや分厚い感じ)


今回のビキールSpコリバ。
一般的に流通してるコリバとはかなり雰囲気が異なる個体です。


画像からはまづ顔つきに目が行くと思いますが、この個体違うのは顔つきだけでは無いのです♪




実は背びれが16本あります。


我が家の既存魚のビキールSpコリバです。
背鰭条数は暗い画像ですから数え難いですが13本か14本です。

ポリプ特集のコリバの画像を見ても13本か14本の個体が多いですね。


もう一度数えてみて下さい(笑)
しっかり16本あります♪

FM誌の2007年6月号のポリプ特集では背鰭条数が15本を越えるのはビキールビキール(14~18本)のみです。
ビキール以外で最大の条数を持つのはご存知の通りビキールの亜種であり最大背鰭条数15本のビキールラプラディです。


ラプラディの背鰭条数は13~15本ですが最大の15本を持つ個体は少なく13本や14本の個体が大多数だと思います。

我が家のギニアラプラディです(黒系♂)
数えると14本ですね。


ちなみに家のビキエンは背鰭条数12本ですからバンドはビキール表現型ですが背鰭条数はモロエンドリケリーですね(笑)


久々登場、ラプラディ4号。
大きくなりにくいラプラディで我が家で一番成長してる個体です。


ラプラディ2号。

前出のコリバ、ラプ2匹、ビキビキの画像にも登場してます。


ブログの便宜上、こちらはSpと付くのに何ですが(笑)、スタンダードタイプビキールSpコリバと呼ばせていただきます♪


これ、コリバでイイんですかね?
インボイス名コリバで入荷してるからコリバでイイか?(笑)
この個体がコリバか?そうでないか?は私にはどうでも良くて(笑)、この顔つきと以前もブログで書いた旧タイプ?ラプラディのように眼の小ささも特別なんで、見る度に思わずニヤちうてしまう素敵なポリプテルスです♪

今回お世話になりましたアクアマテリアル辻社長様、スーパーアドバイザー山根様、AQUAPROGRESS山口様、この度は本当にありがとうございました。

次回は今回の遠征前に撮影した同僚TのVIP REDの画像と連休の過ごし方&静岡遠征の補足話とこぼれ話のい予定です♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]