忍者ブログ
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も朝6時起床のおはようメンテ♪

ルーティンのフル水槽水換えとマット清掃をこなして終了~♪
えさや大黒堂さんの星の屑のお陰で水面の油膜、水槽側面のヌメヌメ感も少なく、何より水槽の飼育水特有の匂いも少なくなりました♪

悪臭ではなく飼育水はある程度特有の匂いがありすがその匂いも感じられない程です、よく嗅ぐと匂いがあるのが解るレベルで、ワカサギ等与えるとその匂いも強くなる感じなんですがワカサギを与えた後も匂いは気にならなかったですね♪


星の屑はもうリピート確実です(笑



そんな星の屑を販売されてるえさや大黒堂さんがめでたく10周年を迎えました(パチパチ(表現が古い!!(笑

私とえさや大黒堂さんは創業以来のお付き合いをさせていただいております。

その経緯は過去ブログでもい触れてますが、どこから読んでも楽しめる金太郎飴ブログを目指してる私(ゼクシィ商法?(笑)は、またまた簡単に書いてみたいと思います(ネタ無し?(昔話もたまにはイイジャン♪)

90年代半ばに、地元唯一のアロワナ専門店で紅尾金龍(10万円ナリ!!)を購入した私は金魚、クリル、カーニバルやアロワナスティック等の人口飼料を四苦八苦しながら与えてました(金魚は赤いから紅龍も紅くなると言われてた古き良き?時代です)

当時のFM誌やAl誌等の熱帯魚魚誌のアロワナ特集号等や後に発刊されるアロワニア(ちなみに創刊号は1998/7/20)を見ると都会の民はミルワームやコオロギを与えてるんだな~と感心して読んでましたね(笑)

そんな所に楽熱に一件の広告を発見!!
えさや大黒堂となにやら怪しげな名前(失礼!)ですがえさを通販して貰えるらしい。
夢のワームやコオロギが買えるぞ!!と、即飛び付いたのは言うまでもありません(笑)

それ以来ずっと餌を購入してましたが、2001年にアロワナ飼育を中断........2005年12月にめでたく?アロワナ飼育再開となりまづ当時あこがれだったワイルドブルーをアクアマテリアルさんんで購入♪

次はえさの手配だ~とばかりにえさや大黒堂さんを探して見ると.....まだやってる!!(笑)
見つけた時は嬉しかったな~、即えさを注文したのを憶えてます。


そんな(どんなや!!)10周年を迎えた、えさや大黒堂さんが10周年記念セールで特殊ワームや黒コオロギを特価で販売してるので、Hpもリニューアルしてるので冷やかし半分でも見て下さい(笑)

今日は自魚の画像が無かったな~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]