忍者ブログ
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事の都合でこんばんわメンテになりました。
メニューは1800水槽の水換えとマット清掃。
前日に餌を与えて行った割にはマットの汚れはそれほどでもありませんでした、今日餌をやったとしても、もう一日程持つような感じでしたが溢れても困るので清掃しました。
汚れたマットがジェット噴射で綺麗になって行くのをみてるとイイストレス発散になってる事に気がつきます♪




画像は我家の白変ラプラディです。
関東の量販店に白変マーブルラプラディなる物が販売されてるのを見つけました。
体色は白く焦げ茶色のようなバンドが現れており目の白目の部分も焦げ茶色です。

なんらかの色彩変異個体だと思いますが、目だってしまったせいか、残念ながら問屋か店で色彩変異個体として別に扱われてしまったみたいで、価格もそれなりのプライスが付いてます。



我家の白変ラプラディも5匹入荷し2匹売れてのこり3匹のうちの1匹です。
初めて見てから約1ヶ月~一ヶ月半後に購入したんですが、運よく問屋、店、マニアから色の薄い変な個体として扱われたので抜く事ができました。
結局この時残り3匹からもう色の濃かった1匹の、合計2匹購入しました。





上の画像は導入時の白変ラプラディで下の画のどちらかがこの時連れ帰ったナイジェリアラプラディです。



購入時の上の画像ではバンドも出てますが、初めて見た時はこんな感じで体色は白く顔に緑の隈取がある変な個体です。

このラプラディ購入までは1回店で見て、やっぱり欲しいと思い店に通販をお願いしたら売れましたと言われ諦めたんですが、次に店に行くと居ましたが別の店で生体を購入していたため断念、しかし諦めきれずにまた店に出向きやっと購入に漕ぎ着けた個体ですから、思い入れもたっぷりです。

ラプラディはコリバも含め変異差があるのが魅力です。
ですから本来、マーブルラプラディもノーマル個体に混じっていてもおかしく無く、ラプラディでもエンドリ寄りのラプエンやアンソルギーよりの個体などの混じ抜きもラプラディ飼育の醍醐味でもありますよね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]